趣味 音ゲー

【音ゲー】久しぶりの太鼓の達人が楽しかった【マイバチ】

投稿日:

おはようございます。

今日は仕事帰りにゲーセンによって太鼓の達人を遊んできました。

太鼓の達人の腕前は鬼の★7は余裕でクリアできるけど、★8になるとクリアできない曲がちらほらでてくるというレベルです。

★8を全てクリアできるようになると遊べる曲も一気に増えるので、ここの壁を何とか乗り切れればなという感じです。

太鼓の達人のコツは何度もプレイしてバチを振るスタミナをつけることと、左右交互にバチを振れるようにすることだと思います。

ただ、この単純なことが難しいので練習あるのみだな~となります。

ちなみにマイバチは使いたく無い派でしたが、どうしてもバチを振るスピードが間に合わず使ってみたらめっちゃ使いやすくて、通勤用バッグに忍ばせているレベルになってしまいました。

また、ゲーセンで遊びたいけど、入りづらいな、と感じている方はたくさんいると思います。

私も正直入りづらいなと思っていました、周りが上手すぎて下手な人間が入っていいものなのか、と。

この解決策はゲーセンでよく遊ぶ人と一緒に行くか、夜の人が少ない時間帯に行くしかないかな、と思います。

でもどうにかこの遊びづらい壁を越えてゲーセンで遊んで欲しいと思っています。

たった100円で結構遊べるし、体を動かせるしで意外と健康にもいいんじゃないかなと思いますし(目は悪くなる)、maimaiみたいな腕を大きく動かすゲームは肩こりの解消にもなると思います。

肩こりの面では太鼓の達人は微妙な気もしますが….

(肩の付け根から動かすわけではないので)

少しでも興味を持ってもらえれば、太鼓の達人やmaimaiをオススメするので是非遊んでみてください!

それでは!

-趣味, 音ゲー

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。