シャニマス 聖地巡礼 趣味

【私的】シャニマスとぼざろの聖地巡礼予習メモ【江ノ島/下北沢/5th】

投稿日:

(このブログは、製造業社員の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。)

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です、5thライブはDay1のみ参戦です、挨拶・名刺交換したいです

今回はシャニマスのライブに行くついでに聖地巡礼をしようと考えていますが、シャニマス以外にぼっちざろっくにも大ハマリしたんですよね。

なので、シャニマスとぼっちざろっく、どっちも聖地巡礼することを考えて、聖地についてまとめていきたいと思います

なお、自分が行ったことある場所は割愛するので、参考になる場合とならない場合があると思います。

あくまで、「私的」な記事です

2.下北沢(シャニマス&ぼざろ)

まずは、下北沢です

ぼざろは挙げるとキリが無いので、シャニマスの下北沢だけにします

※ぼざろは後程追加します(タイムズとか)

放クラ対バンキービジュアル

下北沢南口商店街、という場所がモチーフなようです。

家系美味しそう

3.江ノ島(シャニマス&ぼざろ)

ぼざろはカットが多いので一旦省略です、そこまで無ければ貼ろうと思っています。

僕はぼっちちゃんと同様にぼっちで聖地巡礼するんだろうな…

※ぼざろは後程追加します(煎餅とか江ノ島エスカーとか

ノクチル対バンキービジュ

スラムダンクで有名なところ(他でも有名)なので、めっちゃ混んでるかもです

江ノ島は行ったこと無いから、聖地関係なく行ってみたいですね。

下北沢からは電車で1.5時間なのでちょっと時間はかかりますが行きやすいですね、連続で行った方がめっちゃ気分味わえそうです。

4.横浜市みなとみらい

気ままにダンスさんのブログを参考にさせてもらい、行きやすそうですし、透のコミュを巡れるので行く候補にしておきます。

まわるものについて【浅倉透】

このメリーゴーランドはみなとみらいにある「遊園地コスモワールドのキッズカーニバル・ゾーン」

という場所のようです。

不機嫌なテーマパーク【芹沢あさひ】

このあさひのコミュの背景が聖地になっています

一人で行って写真撮って帰るの少し空虚かも

アルスト対バンキービジュ

ここは旧富士銀行横浜支店という場所のようです。

なんで銀行前に立ってるのか分かりませんが、みなとみらい付近で一気に回れるのはありがたいですね。

5.川崎市大師橋

ここはあさひのプレゼンバトンになります

みなとみらいからかなり近いです。

【プレゼン・バトン!】芹沢あさひ

実はまだコミュ読んでない…

6.回るにあたっての全体の距離感

私的な記事なので、ルート取りも考えていきます。

取り敢えず、全部回る想定で

下北沢~大師橋~みなとみらい~江ノ島 で考えてみました

高速に乗っても移動だけで1時間半かかります、しかもホテルとかをどこに取っているかによって、そこから出発するのと、そこに戻る時間が追加されるので結構しんどいです。

個人的には下北沢と東京周辺で1日、大師橋~みなとみらい~江ノ島でもう1日みたいなスケジュール感がいいと思います

ぼざろを優先するなら下北沢~江ノ島で電車移動するのが一番いいですが自分は関東圏の人間じゃなくて旅行中の時間って結構貴重なので、効率重視して動きたいですね。

移動時間節約できれば、現地で楽しむ時間も増やせますし、おすし

7.終わりに

今回は、聖地巡礼ブログを参考にして聖地巡礼の場所やルートをメモするような記事でした。

現地の写真を貼っていないのは、自分が実際に巡礼したわけじゃないからです

シャニマスの5thライブまで案外時間が無いので色々なコミュを読んで、シャニマスへの思いを高めておきたいですね。

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

Twitterは同じ趣味の人であれば基本フォロバしてるので、よろしくね。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「シャニマス」

カテゴリー:「聖地巡礼」


End

-シャニマス, 聖地巡礼, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.