思考メモ 未分類

毎日続けるという習慣づけが出来ない件について

投稿日:

おはようございます。

夜でも昼でも関係なくおはようございますを使っていきます。

それは、置いといて

自分の中で毎日ブログを更新しようと思っていたのですが、全然続きませんね

やっぱちゃんと意味のあることを書こうと思うとなんかめんどくさくなったり、頭の中で考えるだけで終わったりしちゃいます。

アウトプットが上手くいかないんですよね。

ホリエモンの本に書いてあった言葉で

「情報メタボ」ということばがありました。

まさに今の自分だなと思います。

本を読むようになったはいいけど、それをどこにも発信せずに自分の中で終わっている。

これは良くないですよね、結局自己満足で終わっているし行動に移せていない。

ですが、いざ動こうと思っても全然行動せずに家でダラダラして一日を終えてしまう。

ツイッターだと気楽にツイート出来るのですが、ブログになると少し硬く考えてしまいます。

これからはどんどんハードルを下げていこうかなと。

今日は太鼓の達人でこの曲とこの曲をやりました!終わり!

そんぐらいでもいいかもしれない。

見た動画で面白いものがったら下手に紹介せずURLを貼って終わりでいいかもしれない。

今回は特に何を書こうとか考えずに、頭に浮かんだことをただひたすらに書いています。

今ちょうど、委員長(月ノ美兎)の着衣風呂しながらの配信が終わりました。

とても謎な配信でしたね、動画は限定公開だそうなので取り敢えずURLでも貼っておきます

URLを貼ったら直接動画が出てきました。

ワードプレスっていままでこんな機能ありましたっけ

今まではURLを貼ったら単なるリンクで終わっていたような気がします。

それはさておき、今回はこの辺で終わりにしようと思いますが、単に頭に浮かんだことを書いていくブログもいいかもしれません。

キーボードを打つのも上手になった気がします。

実は最近キーボードを買い替えて完全ワイヤレスのものにしました。

時代は無線です。

別にFPSをやるわけでもないのでラグなど関係ありません。

というか特にラグが起きませんね(今のところは)

無線が好きすぎて、会社のマウスも自前のを持っていき無線で使っています。

有線だと色々突っ掛かるし、そもそもマウスのサイズが合わずに使いづらかったです。

マウスとキーボードは毎日使うものなので、手になじんだものを使いたいですね。

相当作業効率が変わると思います。

マウスに進むと戻るのショートカットキーがついているやつお勧めです。

私も使っています。

私も使っていますといってもインフルエンサーでも無いので、誰が何言ってんねんといった感じですが。

長くなってしまった気がするので本当にここらへんで締めようと思います。

やろうとすると永遠に文字が打てそうなのでね

思考はとめどなく湧き上がるのでそれを汲んでいく(文字に組んでいく)ということでね?

それでは、よい週末を(今日は金曜日です)

-思考メモ, 未分類

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。