食事関係

福島市の「とんかつカレー豚大名」の定食メニューの感想や他メニュー【ランチ/上町】

更新日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回は福島県福島市の上町(福島駅東口から4号線方向に行ったところにある、「とんかつカレー豚大名」というラーメン屋である若武者系列から出店された豚メインの定食屋で食事をしてきたので、値段、量、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

2.定食メニューについて

まずは、定食セットメニューについてですが、私が今回食べたのはこちらになります。

豚バラしょうが焼き定食

今回は定食メニューの中の、「豚バラしょうが焼き定食」を選びました、お値段は税込み750円です。

コスパめっちゃいいです。

メインはしょうが焼きで、小鉢でひじき煮、汁物でお味噌汁、ごはんは大盛りです

しょうが焼きに隠れて分かりづらいですが、キャベツの千切りも結構量があります。

しょうが焼きとして、豚バラを使ってるので柔らかくて美味しくて、ご飯が進みます。

このご飯ですが、大盛り無料ですし、お替りも2杯まで無料です。

めちゃくちゃ太っ腹ですね。

お腹を空かして来店しても、帰る時にはお腹いっぱいになります

3.注文の仕方、お店の雰囲気など

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

お席はカウンターとテーブルの席です。

カウンターは5~6人分ぐらいはありそうで、テーブルは4~5組ほどです

注文に関しては、席にメニューが置いてあるのでそれを見て注文する、という感じです。

店内はそこまで広くないので、店員さんを呼ぶときは十分聞こえると思います。

店内は結構落ち着いた雰囲気で、天ぷらとかを揚げてても違和感なさそうです笑

あとカウンター席は結構綺麗にしてあって、入り口付近に使い捨てのエプロンやお手拭きが置いてあります。

カウンター席からお水も手軽に取れるので、給水も楽です

4.メニュー

メニューについてですが、カウンターにあるお品書きになります。

メニューを大きく分けると、3つあって

1.丼物

2.定食

3.単品 です

単品は夜に、お酒と一緒に、という感じでしょうか。

お店の名前通り、カレーと豚のメニューがメインです。

メニューに関してですが、食べているときに、サラダ有り無しで、50円ぐらい値段変えようか?みたいなことを店員さんが喋っていました。

恐らく、キャベツを残す人がちょいちょいいるからなのかな、と思います。

キャベツを食べない人は、その分安くなるし、お店の廃棄も減るのでいいかもしれないですね。

5.GoogleMapやカーナビ用電話番号、営業時間など

場所ですが大原病院のすぐ近くです、駐車場は大原病院のを使うと、サービス券が貰えます。

福島駅から歩きで行けなくもない距離です。

お店の見た目はこんな感じです

GoogleMAPはこんな感じです

駐車場は大原病院の上町まちなかパーキングを使用してください

こんな感じでサービス券が貰えます

営業時間ですが、「公式若武者グループのブログ」で営業時間を確認するのが一番確実です

基本的な営業時間は「11時~15時 17時~20時15分」です

定休日については「毎週日曜日、月末の後ろから数えて2週月曜日」とのことです。

6.まとめ

基本的にコスパめっちゃいいですし、店の雰囲気も全然チープじゃなくて上品な感じなので、めっちゃおススメ出来ます。

駅からそこまで遠くないので、行きやすさもあります。

以前はカツカレー食べましたが、定食物もいいですね。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.