旅行 食事関係

【2回目】楢葉町の「そば処 やぶそば」の天ざるの感想や他メニュー【ランチ/いわき】

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回は福島県双葉郡の楢葉町という場所にある、「そば処 やぶそば」という天ぷらの量が多めなお蕎麦屋さんで食事をしてきたので、値段、量、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

今回が2回目で、前回は花膳、というセットメニューを食べました

楢葉町の「そば処 やぶそば」のセットメニューの感想や他メニュー【ランチ/福島/いわき】

2.注文品について

私が今回食べたのはこちらになります。

天ざる

今回は冷そばの、「天ざる」を選びました、お値段は税込み1650円です。

メインはお蕎麦というよりも天ぷらですね

天ぷらの具材ですが、自分で食べて分かったものだけでも「いんげん、玉ねぎ、干し柿、しいたけ、紫大根、人参、なす、春菊、ゴボウ、海老2尾、大葉、さつまいも」

と計12種類あります。

しかも海老は2尾です。

天ぷらは出来立てはサクサクですが、流石にこの量あるので、食べている途中に油がきつくなってきます。

そんなときは大根おろしや、白菜の漬物でお口直しをしましょう。

天ぷらが主役に見えますが、お蕎麦も負けていないです。

割合などは分かりませんが、お蕎麦はツルツルで美味しかったです。

蕎麦自体の量はもっとあってもいいと思いましたので200円追加で大盛りにしても良かったかもです。

3.注文の仕方、お店の雰囲気など

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

お席はカウンターとテーブルの席です。

カウンターは4人分ぐらいはで、テーブルは5組ほどです。

注文に関しては、席にメニューが置いてあるのでそれを見て注文する、という感じです。

店内はそこまで広くないので、店員さんを呼ぶときは十分聞こえると思います。

客層は地元の人がメインです、今回行ったときはカウンターのお客さんが辛味おろしそばを注文していました。

4.メニュー

メニューについてですが、カウンターにあるお品書きになります。

メニューは色々あり、冷そば・うどん、温そば・うどん、丼物がメインです

天ぷらの量が多いので、天ぷらが付くようなメニューにするのがいいかと思います

なお、円安前にもこのやぶそば、というお店に来ましたが、その頃と値段は変わっていませんでした。

ちなみにお品書きの裏はこんな感じです

5.GoogleMapやカーナビ用電話番号、営業時間など

場所ですがいわき市側から来る場合は、6号線をを北上して、木戸川を渡ってすぐのここなら商店街へ向かう信号を右に曲がり、次の信号を左、するとちょっとした坂道があるので、その手前のT字路を右に曲がると着きます

結構分かりづらい場所にあるので、カーナビに従うのが一番です

お店の見た目はこんな感じです

GoogleMAPはこんな感じです

駐車場は店の前に5台ぐらい置ける感じですね

下はカーナビ用のTELです

090-7933-1468

営業時間ですが、定休日は水曜日と木曜日で営業時間帯は11:00~15:00です。

お昼しかやっていないので注意が必要ですね

6.まとめ

前はセットメニューの天丼と蕎麦でしたが、天ざるの天ぷらの量が一番半端ないです。

天ぷらをがっつり食べたい方は天ざるをお勧めします。

天ぷらがそこまでなら、天ぷらが付かないメニューにすればOKです

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-旅行, 食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.