会社 思考メモ 筋トレ、ダイエット 趣味 音ゲー

2023年の目標と予定、そして消費豚のオタクの生き方【予定編】

更新日:

(このブログは、製造業社員の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。)

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回は【予定編】となっており前回の記事の続きになります

2023年の目標と予定、そして消費豚のオタクの生き方【目標編】

といっても前回のやつを読んでなくてもまあ大丈夫です、目標を予定にしているだけなので、予定になってるやつ=目標にしてるになりますし、若干のおさらいはします

2.2023年の予定

仕事関係

そもそもの目標は、

【資格】

・危険物取扱者甲種

・公害防止管理者水質(一種)

・QC検定3級

この3つを取ることです。

それに対する予定なので、いつの時期から何時間ぐらい勉強するかです。

社会人になってから勉強するの嫌ですけど、給料など上がる可能性、転職のしやすさを上げるならしゃーないです。

危険物甲種は4~6月に受験しようと考えているので、2~3月から勉強が必要になってきます。

QC検定は9月受験、公害防止管理者は10月受験です

これらも3か月前ずつに勉強したいところですが、QC検定と公害防止管理者では必要な知識が全然違いますので、公害防止管理者は基本的に空いた時間に読み進めていくことにします、というか今既に読み進めているので特に問題はありません。

QC検定は6月から勉強ですね。

趣味・オタ活関係

音ゲー

太鼓の達人:☆9譜面全てクリア、段位は六段

maimai:13+譜面S安定

プロセカ:回復有りで34までの楽曲クリア

これらが音ゲーの目標です。

ただ、太鼓とmaimaiはゲーセンに行ったときしか出来ないので、週一はゲーセンに行って、2~3時間は滞在してがっつりやっていきます。

プロセカは自然回復するスタミナを使っていくペースで遊んでいけば特に問題ない、と踏んでいます。

大事なのは毎日継続させることですね。

他ゲー

・気になったゲームはクリアする

・ランクマとかの対戦要素のあるゲームは一定ラインまではランクを上げる

これが目標なので、ゲーセン行った帰りにツタヤとかのゲーム屋に行って気になったやつは買う、みたいなムーブでいいんじゃないかと思います。

ちなみに、スプラ3、ホグワーツレガシー、ディアブロ4,FF16は買う予定です

ゲームを進める時間ですが、普通にゲームやりたいと思ってれば、テレビや動画サイトを見る時間は減るはずなので、そこで普通に捻出していきます。

Vtuber関係

・大きめのコラボや企画は取り敢えず見る

・Vtuberのオリジナル楽曲や歌ってみたをちゃんと把握する

これらの目標については既に達成できるよう、こういうブログを書いている時に隣のモニターで再生したり、にじさんじ非公式wikiを確認して3D配信などがあれば見るようにしています。

なので、飽きたりしなければ普通に達成できそうですね。

逆に切り抜きを見たり雑談配信を見る機会は減るかもしれません、今でもそこまで追えていないので…

私生活・健康関連

・週一でトレーニングする・魚の摂取を増やす

目標で週一トレーニングって既に予定なのでは?って気もしますが、まあ気にしません。

週一トレーニングはトレーニングルーム的なところの使用を週一以上にします

使用時間が長めな曜日があるのですが、ここに書くと特定とか怖いので、曜日は書かないです。

行けるときは日勤の帰り、夕勤の時はかなり行きやすいはずなので、毎日でも、プロセカのスタミナ消費を上手く利用する

魚の摂取を増やすですが、これが一番難しいと感じています。

理由としては毎日スーパーに行かないし、行きやすいスーパーは魚の鮮度悪いので、缶詰系を利用して行かないとって思ってます。

個人的に好きなのはさば味噌煮のパウチなので、あれを買いだめする、とかやろうと思います。

あとは割と安い魚をスーパーで探して、ネットでレシピも見て調理してレパートリーも広げていきます。

3.まとめ

ということで、目標を元にして予定を立てていきました

予定と言えるか微妙な感じの予定ですが、そこまで細かく書いても絶対に守れないので、方向性的な感じで予定を立てています。

がっつり立てると守れなかったときにテンション下がって続きをやらなくなる可能性もあるので。

そして、なんでこんな趣味関係の領域が広くなっている目標や予定にしたのかというと、それは続きである、【消費豚編】で語ろうと思います

ということで、予定編はこの辺で。

目標編:2023年の目標と予定、そして消費豚のオタクの生き方【目標編】

予定編:今ここ

消費豚編:2023年の目標と予定、そして消費豚のオタクの生き方【消費豚編】

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:思考メモ

-会社, 思考メモ, 筋トレ、ダイエット, 趣味, 音ゲー

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.