思考メモ 蓮ノ空

蓮ノ空のストーリーやライブは今後どうなって欲しいか、個人的見解【リンクラ】

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

蓮は異次元フェス前後から追ってるんですがストーリー読んでると、これっていつまで続くの?って思うんですよね

締め方が気になるっていう意味でも色々です、っていうことで

・ライブ、ストーリー、ゲーム部分

の三つに分けてちょっとだけ個人的見解を述べようと思います

書く内容は多分こうなるんじゃイカ?みたいな予想っていうよりは願望寄りです

2.ライブ

現状Fes×Liveが3か月に1回なんですが、そうであれば3か月に1回リアルライブをやって欲しいんですよね

シャニマスのペースが異常だと思うんですけど、3か月に1回リアルライブやってるんですよね

しかも28人とかで、もちろんちょいちょい穴は開きますけど

(土曜日のラジオとか舞台とかで)

じゃあちょいちょい欠席出ていいからリアルライブやって欲しいっていう気持ちですね

その度にCD積むのかって思うと若干涼宮ハルヒの憂鬱になりますけど

まあ始まって1年ちょいなんでそこは今後に期待、という感じでしょうか

次のストーリーにも被るんですけど、今年で切らないとライブの出演者どうするの?ってのが出てくると思います

3.ストーリー

今年で終わりじゃないですか?

伝統(初代)と今を掛け合わせてますし、今年でラブライブ!を優勝したら来年やること無いし

まあそこは花帆が主人公だから卒業までやるよね、っていう意見と完全にバッティングしちゃうし自分もそこは悩んでます

ただ、Fes×Liveを1か月に1回、3か月に1回、次は?ってなるし、リアルライブをやる際に102期生と105期生が同時に出れないっていう問題が出てきて、ここで102期生と105期生の対立が生まれてしまう(こっちの方が良いよねってやつ)ので、今年で終わる方が丸いんじゃないかなっていう

9人で切りいいのに卒業生も含めて12人いるってなるのなんか違和感あるしっていう気持ちです

あと個人的に今の3年生がいなくなって新1年生入ってきてもそっちのメンバーを応援できる気がしない…

4.ゲーム部分

Grade challengeが追加されました、毎月更新で高いスコアを出し続けないといけないんですね、非常に大変というかめんどくさい

またやる事が増えるのか…という感じです

こんな感じでゲーム部分のコンテンツを増やしているのはストーリー更新を減らしていく準備なのでは?と思ったり。

でもアプリは継続させていきたいだろうし、ゲーム部分を拡充させる方向性なんでしょうか

1枚でも必須カードが欠けていると大変な思いをするゲームをずっとやり続けるのは疲れますよ…(抱き花慈無し、チア無し勢)

まあ上位に行く意味あるのか?と聞かれると何ともですがやるならなるべく高い順位にはなりたいです

ただ課金がっつりしないとカード集めらないんで、課金はしますがおまけの無償石でやりくりして有償石はサ終まで使わずに返金してもらう作戦でいます。

2~3年でサ終してくれないかな、という感じで遊んでます

現状有償石が15万分貯まっているので、サ終する頃には軽く100万超えてそうですね、最悪200万行ってそう

そして100万超えたあたりからほんとにサ終するのか?って考え始めそう

色々まとめるとまあ冷めるまでは一応やり続ける方針です

5.おわりに

めっちゃ全部まとめると切りよく終わって欲しいです、変にダラダラやって盛り下がって終了ってのはちょっと悲しいかな

惜しまれつつ終わって欲しいです

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

Twitterは同じ趣味の人であれば基本フォロバしてるので、よろしくね。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

カテゴリー:「蓮ノ空」

カテゴリー:「思考メモ」

-思考メモ, 蓮ノ空

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.