思考メモ

最近面白いと感じたコンテンツ【雑記】

更新日:

おはようございます、解説系の記事が多くなってきたので少し息抜き系の記事を書いてみました。俗に言う、雑記、つまりは日記のようなものです。特に画像の添付はありませんので通信料が気になる方にも優しいです。ページを開くのも一瞬のはずです、4G 、5Gの時代ですが、3G 対応の記事です、宜しくお願い致します。

さて本題ですが、最近面白いと感じたコンテンツの筆頭は、ウマ娘ですね。アニメ一期を見たらめっちゃ面白くて2~3日で全部見ました、見た後は二期も見始めてそっちも2~3日で見終わりました、平日に見ていたので仕事をしていない時間はほぼすべてウマ娘見てるみたいな生活でした。ちなみに二期は見てて普通に泣きました。テイオーとマックイーンの怪我が辛すぎるのよ…。

ウマ娘アニメの後はアプリのウマ娘をやっています、こっちはそこまで熱が入っていないですが、ウマ娘を始めると同時にプリコネを辞めれたので少し良かったかもしれません。(自分の中でプリコネがデイリーの消化で時間泥棒になってしまっていたのでそこの開放という点でウマ娘には助けられました)

じゃあ熱が入っているものは何なのかというと、シャニマスです。こっちは大体1年ぐらいやっています、ソシャゲで1年続くのは個人的にかなりすごいです。今まで1年続いたソシャゲはポケモンGOぐらいでしたので。(今はポケモンGOは全くやっていませんが…)

ただ、シャニマスはグレフェスのグレード維持や昇格が結構きつくてなかなかしんどい感じです、昔はシナリオを楽しく読んでいたのですが、最近はシナリオにワクワクする気持ちが薄れてしまっているのでちょっとそっちのポジティブな方向にもっていきたいです。ただ、シナリオを読んでいて気になるのが独白で、間を表現したいんでしょうが若干テンポが悪くなっているので、もっとサクサクシナリオを読めるようにしてほしいですね。ノクチルとシーズの登場でそこが今までよりも顕著になっている気がします。そしてそれが他のユニットのシナリオにも伝播してしまっている感じがします。

ソシャゲ系の話はここまでで、最近見て面白かったアニメについての話をしたいと思います。

最近良かったのは、蜘蛛ですが、なにか(途中までしか見ていない)やSSSSダイナゾン、ゾンビランドサガ2期、髭を剃る、そして女子高生を拾うあたりです。

蜘蛛ですが、なにかは気になっていたけど見ていなかったパターンでAmazonプライムで垂れ流しにしていたら意外と面白かったな、という感じで、SSSSダイナゾンもそんな感じです。

ゾンビランドサガ2期は2話ぐらいまでしか見ていませんが、最後まで見る予定です。

最近思っているのはアニメを見る時に、ちゃんと見ないとなっていう気持ちを持ちすぎということです。

もっとカジュアルな気持ちで見た方が見る際にエネルギーを使わずに済むんじゃないかと思っています。

これはアニメに限らず、何をするにももっと気軽に始めてみればいいんじゃないかと思っています。初めの一歩が中々踏み出せない、ところが良くないと感じいて、自分以外にも同じような突っ掛かりを胸に秘めている人がいれば嬉しいです。

次は面白いと思った漫画ですが、自分は基本的に週刊少年ジャンプしか定期的には読まなくなっちゃって、後は面白そうな漫画の表紙買いで面白かったやつを継続的に買うという感じです。

今は昔のジャンプを一通り読んで捨てるという作業を進めていますが、その際に今気になっているけど結局読んでいないやつを読むようにしています。そうした作業を行っている内に読むようになったのが、サカモトデイズとウィッチウォッチです。せっかくジャンプを買っているんだから沢山読んだ方がいいのに、新連載を全然読んでいない現状があるので食わず嫌いを無くしたいとも思っています。

なお、新しめの新連載だと、アメノフルとアオのハコは期待しているので連載が続いて欲しいです。

ジャンプに関係なく、面白い漫画でオススメなものは「正直不動産」、「ウマ娘シンデレラグレイ」、「ゆるキャン△」、「ふたりソロキャンプ」、「出会って5秒でバトル」が最近のお勧めです。

漫画で面白いものに出会うコツは、このマンガがすごい!を素直に買うことだと思いますが、オタク特有の天邪鬼を発揮してしまっているのでこれをどうにかしたいですね。

雑記として書いていて、満足してきましたのでここらで終ります、ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

以上、それでは。


-思考メモ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.