旅行

全国旅行5日目(滋賀・京都編)【車・1人旅】

更新日:

個人的な事情で時間を作れたので、全国旅行を行いました、移動は車で一人旅、食事も一人で、お酒は飲まない(飲んだら運転出来ない)という条件なので対策は十分かと思います。タイムスタンプを作成したのでこれを参考に観光することも出来るようにしました。

五日目は滋賀、京都編になります、京都と行っても人が多い歴史的な建造物には行きませんが…

以下が当日のタイムテーブルになります

彦根市⇒彦根城(9:00~10:45)⇒1h45m⇒白髭神社(12:30~12:45)⇒2h30m⇒食事、買い物⇒(15:15~16:00)⇒15m⇒天橋立(16:15~17:00)⇒1h⇒豊岡市宿泊(18:00~)

【9:00 彦根城】

あいにくの雨ですがひこにゃんもいました

彦根城には宿泊したホテルから 徒歩で向かいました。 観光したのは平日で雨も降っていたため 他に彦根証を観光してる人はいませんでした。

彦根城は天守閣以外にも やぐらの中を見学できて 見れる範囲は意外と多いです。

彦根城は お城 以外にも庭を見ることができてその一角で抹茶とお菓子をいただきました、値段は500円で彦根城と庭を両方見れるところへ案内していただけました。

【12:30 白髭神社】

湖にある白髭神社です、ネットに上がっている画像はかなりいい条件で撮っているのだと思います。

車で行くと道路を挟んだ逆側に駐車場があり、そこから白髭神社の鳥居を見ることが出来ます。

実際に見るとこんなものか、という感じですが実際に見れたので良かったです。

彦根から白髭神社に行く際に琵琶湖大橋を渡りましたが、天気が悪くほぼ景色は見れませんでした。

【15:15 食事、買い物】

天橋立近くの大型ショッピングモールで食事をしました、ここから天橋立も見れたのですが高い位置から見ないと、よくわからないと気付けたので少し予定を変更して天橋立ビューランドに行くことにしました。

【16:15 天橋立】

天橋立、実際に見ると半端無いです、天気も晴れてくれたので良かったです。

右側が海で左側が湖なのかな?、高い位置から見る景色は格別です。

股のぞき台がありましたが、体勢崩して転けたら崖に落ちるのでのぞき台は特に使いませんでした。

ちなみにビューランドの駐車場で500円、リフト台で700円かかりましたが、1200円で日本三景が見れるなら安いと思います。

以上が五日目の滋賀、京都編になります。

以上、それでは。

前回:全国旅行4日目(福井・滋賀編)【車・1人旅】
次回:全国旅行6日目(鳥取・島根編)【車・1人旅】

-旅行

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。