思考メモ 旅行 食事関係

名取市の「麺屋 とがし 祭伝」の濃厚つけ麺の感想や他メニュー【ラーメン/宮城】

更新日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回は宮城県名取市の4号線沿いという場所にある、「麺屋 とがし 祭伝」」というつけ麺がメインのラーメン屋さんで食事をしてきたので、値段、量、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

2.ラーメンについて

私が今回食べたのはこちらになります。

とがしの濃厚つけ麺(大盛り・旨辛)

今回は「とがしの濃厚つけ麺」という、つけ麺に画像の左上にある厚切りチャーシューと味玉とのりが付いたメニューの大盛り(50円増し)を選びました。お値段は税込み1000円です

つけ麺は海老、魚介、旨辛の3つから味を選べるのですが、今回は旨辛を選びました。

麺がツルツルで食べやすさが強かったです、つけダレ自体もそこまで癖が無い(旨辛だからかな?)ので、食べやすいけど美味しく、すごく大衆的なつけ麺だけど、オーソドックスな味ではなくオリジナリティがあって美味しい、というすごいつけ麺でした。

つけだれの中に太メンマ、チャーシューは入っていて、トッピングでマヨネーズ、フライドガーリック、刻みにんにく、魚粉、割スープが可能になっています。

「美味しいお召し上がり方」ということで、おススメが書いてあったりもします。

卓上にも味変用の調味料があります

3.注文の仕方、お店の雰囲気など

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

注文ですが、お店の開店直前は店外で待機列が少し出てきていたぐらい人気のお店みたいです。

そして、店内に入るとデジタル系の食券機があるので、そこで食券を買います。

そこからがお店独自になっていて、レジ的なところで、食券を渡したら、お盆や箸、コップは自分で用意してレジ的なところへおぼんを置きます。

そうすると、食券の注文内容に合わせて1分ぐらいでメニューが出てきます。

事前に麺は用意しているみたいなので、提供がかなり速い、という感じです。

そこら辺のお店独自のルールは壁とかに説明文が書いてあるのでそれに従えば安心です。

お席はカウンターとテーブルの席です。

ラーメンとしては席数がかなり多いですね、カウンターが16席、テーブルも8卓ぐらいあったような気がします。

4.メニュー

メニューについてですが、お店に出ているお品書きになります。

拡大して読んでもらえれば、と思います。

左側にもセルフサービスがどんな感じになっているかも載っています

お店のホームページにもメニューが載っています

麺屋とがし祭伝

お店的には「祭伝つけ麺」というのが目玉商品なのかもしれません。

常連はこっちを食べる方が「通」的な感じかもです。

油そばも祭伝つけ麺もどっちも気になりますね。

5.GoogleMapやカーナビ用電話番号、営業時間など

4号線沿いにあります。仙台側に下る時は右車線にありますが、すぐ近くに交差点がありますので、どちらの車線を運転していても入ることが出来ます。

お店の見た目はこんな感じです

GoogleMAPはこんな感じです

私は名取市に詳しくないですが、名取駅から700mでかなり近いですね。

駐車場は結構広いというか、複合商業施設になっていて沢山あるので、停めるのは楽ですね。

下はカーナビ用のTELです

022-797-3119

営業時間ですが、定休日はなく、営業時間帯は

平日 11:00~15:00 / 17:00~21:30

土日祝 11:00~21:30 です。

http://menyatogashi.co.jp/menyatogashi-saiden/

営業時間がかなり長いタイプなので、ありがたいですね。

6.まとめ

偶然入りましたが結構新しめなお店で、美味しいつけ麺が食べれたので良かったです。

仙台の帰りに気軽に寄れるので、次は油そばか祭伝つけ麺を注文したいと思います。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-思考メモ, 旅行, 食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.