未分類

【プログラミング言語】Pythonを勉強中 Part 1【初心者】

投稿日:

おはようございます。

2,3日前にpythonの初心者向け技術書を読み始めたのでその感想などを、書いていく。

そもそも何故python を学び始めたのかというところから説明しよう。

近年話題の人工知能に興味を持ち色々調べてみると、人工知能やディープラーニングにはpython が使われている事を知り手を出してみたわけだ。

しかもpython は他の言語のような変な記号が付かずに改行、半角スペースを入れることで書いていくことが出来るようで分かりやすいと思ったからだ。

そして実際に技術書を買い読んでみると、すっきりとした文面で書いてあり、これなら頑張って覚えられる気がする。

今はfor文やif文、def(関数)を使ったプログラムの作り方あたりを勉強しているが、まだまだ挫けずに頑張れそうである。

ただ、実際に書いたりはあまりしていないため、そこが不安ではある。

今、パソコン周りの環境が悪く、首や肩に負担がかかり作業どころではないため物理的環境を整え作業をしていこうと思う。

Part1 だからこんな内容でもいいだろう、一歩踏み出した事を大切にしていこう。

実際に書いてみたらpart2を書こうと思う、恐らくそう遠くない未来だ。

それでは。

-未分類

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.