未分類

やりたいと思うことが多いけど結局何も出来ていない

投稿日:

これ、最近のあるあるなんですよ

趣味で言ったら、キャンプ、サイクリング、動画実況、積みゲー崩し、太鼓の達人、maimaiなどなど

やりたいと頭の中で考えてもあれこれ理由を付けて結局やらないでTwitterやYouTube、ニコニコ動画、テレビの録画を見て時間を潰し寝て次の日

これの繰り返しの毎日

 

仕事に関するやらなければいけないことも同じで、転職するために求人票を見る、自分が何をしたいか明確にするという深掘りに全然手をつけられない

これらは、趣味も仕事もどれもまんべんなく手を出すせいでそれぞれの一歩が遅すぎるのが原因だと思います

 

しかし、原因が分かっているためこれを改善するための方法を試せばいいはずです。

方法として思い付いたのは、一週間は同じことに集中し続けること。

これを実践して行きます。

じゃあ何を一週間続けるのか

それは優先順位が高いものからですね

そしてそれは、転職活動です

これは、仕事の方が趣味よりも優先順位が高いからで、将来がかかっている、夜勤から脱出するには職場を変えるしかない、今は景気がいいなど様々な理由があります。

 

 

一週間は転職活動に時間を割くと決めましたが月曜日は何をするなどは決めてないです。

決めないとだらだら時間を使うだけなんですよね…

-未分類

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.