シャニマス シャニラジ

シャニラジ第155回聴きどころまとめ【シャニマス・声優ラジオ・合言葉】

更新日:


どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

最近、会社の通勤でシャニラジを聞くようになったので、シャニラジを聞いたことが無い人のためにも、シャニラジを聞いてもらいたいと思い、「ここの部分は面白いですよ」というのが分かるように時間などを載せた「聴きどころ」をまとめたいと思います。

ラジオは30分超あってシークバーを動かしても絵が変わらなく、どこが面白いかなど分からないので、意外とハードルが高くなりがちです。

そのため、シャニラジのハードルを下げるためにも「聴きどころまとめ」を紹介します。

(聴きどころは独断と偏見です。)

ちなみに冒頭は音読4コマギミマス漫画と決まっているので、この4コマだけを聞く、そしてシャニラジの合言葉をピンポイントで聞く、というのがシャニラジを聞くきっかけの第一歩となると思います。

(私も当初そんな感じでした)

~目次~

  1. 第何回かと出演声優様
  2. 音読4コマギミマス漫画
  3. 聴きどころ(タイムテーブル)+合言葉の時間

1.第何回かと出演声優

第155回

最新話リンク(一般会員だと期間外でリンク切れになるため)

プレミアム会員用直リンク(アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション #155

■出演者
黒木 ほの香(大崎 甘奈 役)
前川 涼子(大崎 甜花 役)
芝崎 典子(桑山 千雪 役)

■公開期間
2021.08.10~2021.08.17

2.音読4コマギミマス漫画

第129話 おそろい

3.聴きどころ(タイムテーブル)+合言葉の時間

3:05~4:41

約1時間のアルスト+高山Pの生配信があったのですが、そこでの裏話というか、「ガチャの見たいですか?」の件に対する抵抗というか、作戦みたいなのが聞けるのでオススメです。

11:15~12:00

パステルカラー パスカラカラーを噛んじゃう件なのですが、曲名を3人で担当分けして言おう!という謎の件になり、そこでのやり取りが面白いです。

12:30~ 15:30

ダブル・イフェクトの歌詞の1つである「二人で乗り越えたい」が「二人でのりこえたい⇒二人で典子得たい」といういう風に聞こえてくるという、やばいお便りに対する対応だったりが面白いです。

前川さんの、「斜め下からの質問が来たw」って反応も良い感じです。

3分と少し長いですが、是非聞いてもらえればと思います。

25:15~31:07

シャニマス選手権で、1人が絵描き歌を作って残りのメンバーに、絵描き歌通りに書いてもらって、それが何かを当てる、というお題なのですが、絵描き歌が面白いのと出来た絵が面白いでの是非、聞いてみて下さい。(説明の部分は端折った時間を載せています。)

少しネタバレになりますが、絵描き歌で黒木ほの香さんと、前川涼子さんが書いたイラストを載せます。(芝崎典子さんが絵描き歌を作っています。)

(これを見ればラジオも聴きたくなるかと…!anniversary)

合言葉の発表 33:30~

合言葉は書き込めないので、「君の耳で確かめてくれ!」

合言葉へのリンク

https://enza.fun/menu/watchword?openExternalBrowser=true

以上、「シャニラジ155回聴きどころまとめ」でした。

是非、シャニラジ聞いてみて下さい。通勤途中の車の中とかお勧めです。

以上、それでは、黒咲真雫(@baki_1771104)でした。

前回:シャニラジ第151回聴きどころまとめ【シャニマス・声優ラジオ】

次回:シャニラジ第156回聴きどころまとめ【シャニマス・声優ラジオ・合言葉】

-シャニマス, シャニラジ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.