グレフェス このガチャ引くべきか シャニマス

【今のうちは走らない】和泉愛依は引くべきか【シャニマス・恒常ガチャ】

更新日:

どうも、黒咲真雫です。

6/11に新ガチャで愛依ちゃんのpSSRの恒常のみが追加されました。サポートアイドルは追加されていません。

かっけえ….

その代わりに、愛依ちゃんが出た際は、このガチャ中は2凸で出てきます。

2凸するとパッシブ2つとDa上限50UPで出てくるのでお得ですね。

では本題の引くべきかどうかになりますが使い道やパッシブなどをみて総合的に決めていきましょう。

~目次~

  1. この愛依ちゃんの使い道は?
  2. パッシブは発動するのか
  3. 総括

1.この愛依ちゃんの使い道は?

まずはライブスキルを見ましょう。

DaでもViでも使えますが、現在の環境から行くとDaストレイの「メイビー」枠が「今のうちは走らない」に代わる感じでしょう。メイビーはバフ消去なので使えるスキルではありませんでしたが、こっちは使いやすいです。

ライブスキルを4つ付与して、DaとDa Vo Viの付与なので、あめゆきはれ、よりもDaUPの倍率が高くて、ライブスキルの取得SPも50から20に減るのでメリットしか無いですね。

次に思い出アピールを見てみましょう。

ストレイライトらしいバフ消去型のリンクアピールですが、Da Vi 2.5倍ずつで合わせて5倍です。

今まで通りDaストレイのままで良さそうです。2色のリンクは火力出すの難しいのですし、VocalUPを消去出来ないので最大火力を出しづらいです。(Daストレイは一回、「あめゆきはれ」か「空手」を打てばDa全体5倍まで火力が上がりました。(最大は6倍、Da4つ消去しないと出せません。)

Daストレイは愛依のライブスキル4つ付与、あさひワンダー、冬優子思い出みたいな流れで、この流れが上手くいかなかった場合は、プロメッサを打ったり、凛世でワンダー打つみたいな流れなので、2回バフ付与が難しいです。そのため、この愛依ちゃんも同じ道をたどります。

2.パッシブは発動するのか

まずはパッシブを再確認します。

一番上は1回目、一番下は2回です。

グレフェスを考えると、Da3つ付与、Vi3つ付与は発動しないと考えてOKです。何故ならバフ付与のライブスキルを2回打つのが難しいから(興味をコントロールしたいから)です。

実質メンタル74%以下のやつしか使えませんが、それもまみみ、霧子のバフ発動の邪魔にしかならない(Daストレイ育成の場合は銭湯霧子の4ターン目以降40%UPも取らない、夏葉さんの75%は取る)ので全体的にパッシブ発動しないし要らないよね、って感じです。

3.総括

【今のうちは走らない】和泉愛依は引くべきか、ですが、結論は
引かなくていい です。

そもそも恒常なのである意味結論ありきでしたが、今後のプラチナガチャで引ければDaストレイの強化パーツになる(メイビーと入れ替え)になるので弱いわけでは無いです。わざわざ引く必要は無い、という感じです。

おまけ

だまゆと北原さん、こんな評価をしてごめんなさい…🙇

以上、それでは。

-グレフェス, このガチャ引くべきか, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。