シャニマス シャニラジ

シャニラジ第151回聴きどころまとめ【シャニマス・声優ラジオ】

更新日:

どうも、黒咲真雫です。

最近、会社の通勤でシャニラジを聞くようになったので、シャニラジを聞いたことが無い人のためにも、シャニラジを聞いてもらいたいと思い、「ここの部分は面白いですよ」というのが分かるように時間などを載せた「聴きどころ」をまとめたいと思います。

ラジオは30分超あってシークバーを動かしてもどこが面白いかなど分からないので、意外とハードルが高くなりがちです。

そのため、シャニラジのハードルを下げるためにも「聴きどころまとめ」を紹介します。

(聴きどころは独断と偏見です。)

ちなみに冒頭は音読4コマギミマス漫画と決まっているので、この4コマだけを聞く、そしてシャニラジの合言葉をピンポイントで聞く、というのがシャニラジを聞くきっかけの第一歩となると思います。

(私も当初そんな感じでした)

~目次~

  1. 第何回かと出演声優
  2. 音読4コマギミマス漫画
  3. 聴きどころ(タイムテーブル)+合言葉の時間

1.第何回かと出演声優

アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション #151

■出演者
和久井 優(浅倉 透 役)
土屋 李央(樋口 円香 役)
田嶌 紗蘭(福丸 小糸 役)
岡咲 美保(市川 雛菜 役)

■公開期間
2021.07.13~2021.07.20

2.音読4コマギミマス漫画

第252話 店員権限

3.聴きどころ(タイムテーブル)+合言葉の時間

1:00~3:00

ノクチルチル~!、という謎の掛け声があるのですが、それが声優さんそれぞれ言い方が全然違う(棒読みだったり、気合いが入っていたりと個性がある)ので個人的にすごく好きです。

あと4コマ漫画のメイドカフェにも少し触れているのでここまで聞くのがお勧めです。

16:23~20:29

283 if のコーナー もしも無人島にノクチルが行ったら

各4人が一つだけ持っていくとしたらの解釈が凄く面白いです。

特に小糸ちゃんは解釈一致という感じで、透はそんな感じ~、という感じでした。

雛奈が大きな〇〇を持って、笑顔でやは~!って言いながら〇〇するっていうくだりがめっちゃ面白かったので、是非聞いてください。(その部分は19:00ぐらいから聞けます)

22:42~ 30秒ぐらい

ユニット対抗シャニマス選手権シーズン3!、というタイトルコールがあるのですが、田嶌 紗蘭さんの言い方がマジで、どうした!?って感じなので、是非聞いてみて下さい。

イメージを壊したくないという方は聞かない方がいいかもしれませんw

29:02~

合言葉の発表

合言葉は書き込めないので、「君の耳で確かめてくれ!」

合言葉へのリンク

https://enza.fun/menu/watchword?openExternalBrowser=true


 

以上、「シャニラジ151回聴きどころまとめ」でした。

是非、シャニラジ聞いてみて下さい。通勤途中の車の中とかお勧めです。

以上、それでは。

 

前回:シャニラジ第150回聴きどころまとめ【シャニマス・声優ラジオ】

次回:シャニラジ第155回聴きどころまとめ【シャニマス・声優ラジオ・合言葉】

-シャニマス, シャニラジ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.