グレフェス このガチャ引くべきか シャニマス

雪真乃・カラメル円香ガチャは引くべきか【シャニマス・恒常ガチャ・グレフェス】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

22/1/20に恒常ガチャで【ひとつ、はたたく】櫻木真乃と【カラメル】樋口円香が実装されました、しかし欲しいと思ってガチャをすぐ回すと石の残が無くなり確定天井など出来なくなってしまうので、性能や役割を確認し、ガチャに石を投入していいか、考察していこうと思います。

結論としては、雪真乃は恒常でライブスキルが弱く、円香はpSRでグレフェスで全く使えないので引く意味無いです。

~目次~

  1. 【ひとつ、はたたく】櫻木真乃
    ・ライブスキルについて
    ・パッシブについて
    ・思い出アピールについて
    ・総評
  2. 【カラメル】樋口円香
    ・ライブスキルについて
    ・パッシブについて
    ・思い出アピールについて
    ・総評
  3. まとめ

1.【ひとつ、はたたく】櫻木真乃

ライブスキルについて

 

何なんすかね、これ?(あさひ)

ってぐらいめっちゃ弱いライブスキルです。

全色系は弱いです、ちなみにリンクもめっちゃ弱いですね。

せめて2色はリンクつけていいと思いますけどね。

パッシブスキルについて

 

履歴に「アイドル」がある場合の条件パッシブが追加されました。

ただ、1回はスキルを打たないといけないので、条件的にはかなりめんどくさいです。

条件:櫻木真乃 ならユニットに真乃を入れていれば良いですが、履歴にあるだと1回は打たないといけないので1ターン目は発動しません。

思い出で出張も厳しいと思います、素直に凛世を入れればよいだけなので。

また、2凸のCeで思い出UPも思い出性能を持っていないので腐ります。

思い出アピールについて

  

バフ+リンク追撃VoVi2倍です。

弱いですね。

総評

  

なんか恒常にしてもここまで弱い必要あるのかな?ってぐらい弱いですね。

まあ半端に強くても結局花風で良いになっちゃうので適当性能になるのもしょうがないです。

2.【カラメル】樋口円香

ライブスキルについて

 

恒常なので別に強くないですが、使いやすいDaとViのライブスキルを持っているので、DaVi2極のTrue掘りでは使いやすいと思います。

というか、pSRだとノクチルでもリンクが全員必要なんですね。

パッシブについて

 

pSRにしては使いやすいバフを持ってきましたね。

どっちもTrue掘りしてる時に発動してくれると嬉しいバフになっています。

思い出アピールについて

 

全体Vi2倍です、まあグレフェスに入れることは無いので特に性能は気にしなくていいでしょう。

 

総評

True掘りは自前のライブスキルがあるのでちょっとやりやすそうです。

そんぐらいの評価しか出来ません。

3.まとめ

 

最近の限定ラッシュでカツカツになった石を温存できるガチャで良かったです。

次も恒常で個人的にはOKです。

どっちもグレフェスをやる上で引く必要無いですし、恒常なのでガチャは回さなくてOKです。

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「引くべきかシリーズ」


End

-グレフェス, このガチャ引くべきか, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.