食事関係

ラーメンノアに行ったので、コール・食券・並び方などの感想【いわき市小名浜・二郎系】

更新日:

ラーメンノアに行ったので、コール・食券・並び方などの感想【いわき市小名浜・二郎系】

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

ラーメンノア、といういわき市の小名浜にある二郎系のラーメン屋に行ったので、値段、量、麺やスープ、お店の雰囲気、ルールについて感想など書いていきます。

~目次~

  1. ラーメンについて
  2. 食券の買い方や並び方、お店の雰囲気など

1.ラーメンについて

まずは、本題のラーメンについてですが、私が今回食べたのはこちらになります。

詩郎ラーメン小

小ラーメンは780円で麺は200gです。

野菜はそこまで多いわけではなく、お肉も1枚で肉々しい感じはそこまでなくてお行儀のいいチャーシューでした。

スープはしょっぱめで、肉の旨味は弱かったです。

ただ、背脂を結構スープに投入されているせいか、油が結構浮いていました。

二郎系特有のコールは全くなく、単に食券を渡すだけでした。

背脂が多いからなのか、食べている途中に結構バターの風味がしました、実際にバターを使っているかは分かりませんが、そこまでその風味はマッチしていませんでしたね。

なお、トッピングを200円で追加すれば肉や煮卵が増えます。

正直、美味しいかと聞かれたらそうでもないかな…と言う感じで他のいわき市内の二郎系に行った方がいいです。

2.食券の買い方や並び方、お店の雰囲気、ルールなど

二郎系は割とお店ごとにしきたりが違うので少し入りづらい感じがします。

そのため、今回どんな感じで入ったのか説明したいと思います。

食券の購入~帰るまで

①車を駐車場に停めます。

②食券を買います。(今回は開店時に5人だけ並んでしましたが、その後は人は並んでいませんでした。)

③食券を渡します。

④席に着きます。

⑤ラーメンが出るまで待ちましょう、水はセルフサービスなので、自分で給水器に行きましょう。

⑥ラーメンが出てきたら食べましょう

⑦食べ終わったら、器はそのままでOKです。

⑧ティッシュはゴミ箱に捨てます。

⑨帰ります

という流れです。

お店の雰囲気について

よくある昔ながらのラーメン屋、定食屋さん、という感じの店内で、奥の方にはガンプラのショーケースがありました。

ティッシュが全員がアクセスできる場所に無いのでちょっと不便な感じはありました。

スタッフさん3人の顔ぶれ的に家族経営って感じがしました。

まとめ

いわき市内のラーメン屋ということで、検索したら出てくるラーメンノアさんでしたが、そこまでそこまで美味しいわけではありませんでしたので、次来るかと聞かれたら別に行かないかな…というのが感想です。

小名浜だと近くに色んなお店あるので、わざわざここへは行かなくていいと思います。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.