思考メモ 漫画の感想 趣味

推し武道とけいおん!とユーフォニアムがめっちゃ良かった件について

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

今回は緩めな感想系雑記です。

めっちゃ今更なタイトルばかりなんですが、この3つが最近見たアニメの中で一番面白かったです。

そもそも何でこの3タイトルなんだって話になるのですが、BS11か何かの再放送でユーフォニアムがやっていて、見たことなかったから見てみようと思い、見たらめっちゃユーフォニアムいいじゃん…、ってなり、ただAmazon Primeではユーフォニアムが見れなかったのでdアニメストアの無料体験を利用してユーフォニアムを見始めたのが始まりです。

ユーフォニアム1期がめっちゃ良くて、2期を見て、リズと青い鳥を見て(リズと青い鳥は前から気になっていました、百合と噂されていたので)、ユーフォニアムの誓いのフィナーレ(劇場版)を見て、何で3期がやってないんだと調べたら、京アニの爆破事件が影響していて、何であんな事故起きてしまったんだと落ち込み、京アニつながりでたまこまーけっとや氷菓を見たけどそこまでハマらずに、dアニメストアで推し武道が見れることに気づいて、原作の良いところを生かしつつアニメ作品として上手く昇華していて制作会社の力量を知り、そういえばけいおん!をちゃんと見ていなかったな、と流し見をしていたらあれ?めっちゃ面白くね?、となり、現在けいおん!!を全部見ている途中です。

なんでユーフォニアムもけいおん!!もリアルタイムで見ていなかったんだろうと後悔しているところです。

けいおん!!がやっていたころが中学~高校ぐらいの年なので、いや~勿体ないことしたなって感じです。

多分けいおん!!を見ていればもっと青春時代を大事にしてたんじゃないかなーって気がします。

オタクの幻想ってやつですね。

ただ、ブログを書いている本日にdアニメストアの期限が切れてしまうので、延長するか、dアニメストアじゃないサブスクに課金するか、エルデンリングが発売される2週間ゲームで時間を潰すか、普通にAmazon Primeでも見れるアニメを漁るか、迷っています。

正直、この3作品について上手く感想をかける気がしないので、取り敢えずこの記事を読んだ人は騙されたと思って1話を見てもらえたら嬉しいです。

がっつりとした記事ばかりを書くのが難しいことに気づいてしまったので、最近読んだ面白かった作品とかをメモ書き的な感じで書き残すのもいいんじゃないかと思いました。

ただ、記事のアクセス数を見て伸びないなら書く意味無いじゃんってなって書かなくなる未来も見えますが…(オタクは未来視が出来るので)

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「趣味」


End

-思考メモ, 漫画の感想, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.