食事関係

横浜ラーメン とんこつ家 いわき店 に行ったので、味などの感想【いわき市草野・家系】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

横浜ラーメン とんこつ家 いわき店、といういわき市の草野にあるラーメン屋に行ったので、値段、量、麺やスープ、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

~目次~

  1. ラーメンについて
  2. 食券の買い方や並び方、お店の雰囲気など

1.ラーメンについて

まずは、本題のラーメンについてですが、私が今回食べたのはこちらになります。

豚骨醤油、チャーシュー2枚、固め

豚骨醤油は750円で、チャーシュー2枚追加で130円だったので、合計880円です。

店名にある横浜ラーメンの通り、家系のラーメンになっています。

家系はセントラルキッチン方式と店で煮だしているパターンの2つがありますが、ここは後者です。

その為か、スープからかなり肉のうまみが感じられて、全部スープを飲みたくなってしまうほどでした、結構レベル高い家系になっていると思います。

麺をカタメで頼んだのでしっかりとコシのある固めの麺になっていて食べきるまで麺が柔らかくなることは無かったです。

チャーシューは薄めのロースとなっていて、柔らかく、普通に美味しかったです。

また、卓上には無臭ニンニク、豆板醤、酢、ゴマなどが置いてあり味変を容易にすることが出来て、最後まで飽きずに食べることが出来ました。

なお、家系二郎系というメニューありましたので、今度はそちらも食べてみようと思います、恐らくスープと麺はほぼ変わらず、上にもやしを乗せたもの、になっているような気がしますが、実際に食べてみないと分からないですね。

2.食券の買い方や並び方、お店の雰囲気、ルールなど

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

まず、店内に入ったら手前にはテーブルがありますがそこはスルーです。

店内にカウンター席がありますので、そこの右に食券機が置いてあります。

そこで食券を買ったら(ちゃんと1万円札まで使えるタイプです)、1~2ぐらいならカウンター席に着いて、3人以上とかならテーブルに案内されます。

席に着いたら、食券を渡して、「味の濃さ・油の量・麺の硬さ」をオーダーしましょう。

ちなみに、チャーシュー2枚はロースか鶏か選べます、自分はロースにしましたが正直どっちも好きなので、どっちも食べたかったですねw

雰囲気は客層が結構若めですし、店員さんも元気ある感じなので入りやすいお店となっています、案外女性のお客さんも多いです。

まとめ

いわき市の草野で市街地からはそこまで遠くないですし、美味しい家系が食べられるので是非お勧めします、駐車場はお店の裏にありますし結構広めです。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.