食事関係

【いち豚】月一の感謝祭で500円でラーメンが食べられるのが太っ腹すぎる件について

更新日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)

(ラーメンはカタメが好み。)

今回は福島県いわき市の鹿島街道にある、「がっつりラーメンいち豚」で月一の感謝祭限定ラーメンを食べてきたので、値段、量、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

2.定食

私が今回食べたのはこちらになります。

限定ラーメン(小、ニンニクショウガ、カタメ、汁なし)

今回は「限定ラーメン」という、一か月に1回、いち豚の3店舗で日にちずらしで行われる、ミニか小ラーメンが500円で食べれる、いわば激安デーみたいなのに行ってきました

限定ラーメンは豚の肉の種類が変わり、コールもニンニクとショウガだけですが、ミニか小を500円で食べれます

そして100円追加で通常通り「汁なし」「つけ麺」「味噌変更」をすることも出来ます

通常が小ラーメンで890円なので、かなりお得に食べることが出来ます。

そもそも二郎系って値段に対して量が半端ないので、本当にかなり安く食べることが出来ます。

そして安いからといってクオリティが下がっているわけでも無く、豚も種類こそ変わっていますが、普通に美味しいです。

3.これで儲け出てるの?

最近、ガスや電気代が上がっていますし、食料品の値段も上がっています。

それに従い給料を上げる動きで人件費も上がっているはずです

そのため、月1回の感謝祭どころか通常のラーメンで利益が出ているのか、というのがちょっとした疑問にもなります。

これに対しては、いち豚の公式Twitterで経費についてのツイートがあります

そもそもの原価率が45%ってのが、やばいですね。

食べる側は特に気にしていない、というか二郎系はこれぐらいでこの量が食べられる、というイメージが付いていますがかなりラーメン屋が身を削っていることが分かります。

2chのコピペでロットを乱すな!とか色々ありますがそりゃこんなに身を削っていれば回転率が命であることは想像に難くないです。

いち豚のTwitterをフォローしておくといつ感謝祭なのか分かりますし、急な営業時間の変更なども分かりますので、よく行く人、今度行こうと思っている人はフォローしておくのがオススメです

4.食券

限定ラーメンの食券ですが、感謝祭の日は限定ラーメンやトッピングしか注文できないような形になっています。

トッピングの部分は写真無いですが、普通に注文できるようになっていました。

6.終わりに

最近は月一の感謝祭に行けていなかった(平日なので会社帰りには遠い)ですが、久しぶりに食べに行けてよかったです。

500円なので、友達と行って車に乗せてもらったから一杯分奢るっていうのもやりやすくて、なんかそこら辺もいい感じだなと勝手に思ったりもしています。

福島市にいれば、豚大名でチャーシューエッグ丼や、肉かすカレーも食べれるのでちょっと向こうが羨ましく感じられます。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.