食事関係

鶏白湯専門店 つけ麺まるや 本店 に行ったので、味などの感想【いわき駅・つけ麺】

投稿日:

鶏白湯専門店 つけ麺まるや 本店 に行ったので、味などの感想【いわき駅・つけ麺】

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

鶏白湯専門店 つけ麺まるや 本店、といういわき駅周辺にあるラーメン屋に行ったので、値段、量、麺やスープ、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

~目次~

  1. ラーメンについて
  2. 食券の買い方や並び方、お店の雰囲気など

1.ラーメンについて

まずは、本題のラーメンについてですが、私が今回食べたのはこちらになります。

塩つけ麺(並)、卵

塩つけ麺は950円で、半額になっている卵のトッピング55円を頼んたので合計1005円です。

店名にある鳥白湯専門店から、スープは鳥白湯ですし、つけ麺がメインのお店となっています(一応、ラーメンを頼むことも可能です)

つけ麺のスープはテーブルに届いたときにはグツグツと煮立っていたので、スープが冷えないよう結構配慮しているのかと思いました。

味は結構濃厚で口の中にスープが残るような感触がありました。

具材はメンマが3本ぐらい、チャーシュー1枚でチャーシューはちょっと厚めになっていましたね、少しカタメだったので肩の部位でしょうか、脂っぽさはありませんでしたが少しカタメだったので鶏チャーシューではなく、豚のチャーシューな気がします。(色も鳥の白い感じでは無いです)

麺は太くツルツルとしていて、まあまあ美味しかったです。

ただ、1口目食べたときの感動などは無かったので美味しいけど、何か特徴があるかと言われたらそこまで特徴は無いタイプのお店かと思います。

値段もつけ麺の相場としてはちょっと高めですね、駅の周辺だからしょうがないかも知れませんが。

並は800円ぐらいで食べたいかな~って感じです。

メニューは下の画像を参考にして下さい

2.食券の買い方や並び方、お店の雰囲気、ルールなど

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

お店入ったら人数伝えてそのままカウンター席に座る感じですね。

カウンター席に座った後に、メニュー見て店員さんに注文しましょう。

そんなに人が多い店では無さそうなので、多分そんなに労せずに食べられると思います。

食べている途中に学生4人組が来たので、駅が近いこともあり学生が結構入るのかもしれません。

駐車場ですが、すぐそばにラトブという商業施設があるのでそこに車を停めましょう、500円以上買い物すれば2時間まで無料です。

買い物する気が無くても、図書館とか利用すればそこでも駐車券を切れるので2時間まで無料で使えます。

まとめ

いわき駅の近くで、駐車場もラトブを利用できるので結構気軽に行きやすいお店だと思います、鳥白湯やつけ麺を食べたくなったら選択肢として考えるのもアリだと思います。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.