食事関係

自家製麺はカタメがいいかも?【豚いち・二郎系ラーメン・若武者グループ】

投稿日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

いつもの如く、豚いちさんに行ってきたので、画像と感想を載せていきます

自家製麺小ラーメン、汁なし変更、カラメ、ショウガ


いわき市鹿島の豚いちさんに行った際の汁なし変更で、画像だと全く分からないのですが、当日は自家製麺の日でした。

自家製麺の日は結構不規則な感じで、最近自家製麺を食べていなかったので、自家製麺食べたさに食べに行きました。

写真がに面が映っていないので伝えづらいですが、いつもの麺は極太麺で、自家製面は平太麺という感じです。

自家製麺は何度か配合を変えているようで、今回食べたのは最初の頃よりもコシが少ないように感じられました。

また、平たいこともあって通常の麺よりも柔らかいので、食べ応えが欲しい方は自家製麺の時は「カタメ」でお願いした方がいいかもしれません。

自分がカタメで食べたわけではないので、味の保証は出来ませんが通常の豚いちさんの麺に慣れている方は自家製麺だと物足りないような気がするので、今度自家製麺の日があったらカタメで頼んでみたいと思います。

なお、当日は夜の7時ぐらいに着いたのですが、駐車場は空いているけど中は凄く混んでいるという感じでちょっと待ってから席に着けて、夜にラーメン屋であの込み具合は繁盛しているな~、と思いました。

次行くときは味噌変更で味噌のコクを味わう予定です。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」


若武者オフィシャルサイト

アレの情報が分かる豚いちのTwitter↓

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.