旅行 食事関係

麺屋 しをん は値上がりしてもコスパ抜群、味も市内最高レベル!【いわき市/福島県/二郎系】

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回は、今までブログで数回紹介してる麺屋しをんに久しぶり(1~2か月ぶり?)に食べに行ったら、多少の値上げなどありましたので、再度ちょっとブログを書いてみようと思います。

ただ、値上げの幅はかなり小さいです。

2.食事

まずは、今回食べたラーメンの紹介です

ラーメン ニンニク麺固め ほぐし豚

今回のラーメンは850円です。

今まではラーメンが800円だったので50円の値上げになりますが、50円の値上げなんて誤差みたいなものです。

スープも肉のうまみが半端なく、濃厚ですし、平太の極太麺、かなりボリュームのある肉、個人的に市内では一番美味しいと思っています。

県内で、と言わないのはあんまり色々な店に行っていないだけで、自分のライブラリーの中では普通に県内1位です。

個人的にここ1年ぐらいハマっているのは麺固めで、固めにすることで麺そのものを味わえる気がしていいですね。

あと、スープが熱々なので、これからの寒い時期には体が温まる一杯ともなります

3.お店の雰囲気や食券の買い方など

詳しくは前回のブログを参考にしていただければ幸いです。

麺屋しをんに行ったので、コール・食券・並び方などの感想【いわき市泉町・二郎系】

席自体はカウンターとテーブル両方あって、家族づれでも来やすいですし、実際に結構来ていて地域から愛されている感が凄いです。

食券については、店先で並んでいても先に食券を買う、というのを頭に入れておけばOKです

4.メニュー

メニューについてですが、二郎系以外にも家系もあります。

値上げ前の写真になりますが、参考までに(行ったときに撮っておけばよかった…)

しをんさんの公式Twitterをフォローしてると、限定1000円で限定メニューが食べれるとか、発信されているので、フォローしとくといいと思います。

あと、月ごとの定休日も載っているので訪れる前にチェックしておくといいでしょう。

5.Google Mapなど

場所の情報としてグーグルマップを載せておきます

6.まとめ

久しぶりに麺屋しをんさんに行きましたが、いつも通り美味しいです。

自分が住んでるところからはちょっと遠いのですが、小名浜のイオンモールから自転車が行ける距離だと分かったので、自分の中で少しハードルが下がっています。

あと、先日行ったときの出来事で、食べ終わってお店を出るときに「いつもありがとうございます!」と言ってもらえたのが地味に嬉しかったですね。

もうちょっと来店回数増やそうと思います笑

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-旅行, 食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.