旅行 食事関係

とんかつ 三州屋に行ったので、味などの感想【山形県天童市・デカ盛り】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

とんかつ 三州屋、という山形県天童市にあるとんかつ屋に行ったので、値段、量、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

1.とんかつについて

まずは、本題のとんかつについてですが、私が今回食べたのはこちらになります。

ミックスフライ定食(えび1本、ヒレ3個)

ミックスフライ定食は1200円です。

えびはプリプリ、衣はサクサク、ヒレはさっぱりしていて、ボリュームもあり食べやすいし食べ応えがありました

そして、ご飯とキャベツがかなり多くて、普通の定食でお腹いっぱいになります

下の画像は少し汚いかもしれませんが、エビフライの断面とヒレカツの断面になり、ボリューム感が伝わりやすいかと思います。

そして、このトンカツ屋の売りはジャンボメニューですが、ジャンボにするとご飯が大盛り、キャベツが大盛りになるようで、恐らくカツなどが大きくなるわけでは無いようです。

店員さんにかつ丼のジャンボメニューはカツが大きくなるのか確認しましたが、ご飯が大盛りになるだけのようでした。

そしてご飯が大盛りになると+350円になり、定食メニューはキャベツも大盛りになり、+500円となります。

そのため、ジャンボメニューと言っても、ご飯大盛り代で+350円、キャベツ大盛り代で+150円という仕組みっぽいです。

ただ、ここら辺は店員さんに確認するのが一番良いと思います。

2.注文の仕方、お店の雰囲気など

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

お店はテーブル席とお座敷の2種類の席があり、オーソドックスな家庭経営の食事処、という感じです。

注文が決まったら店員さんを呼んで注文すればOKです。

ちなみに、入口には有名人のサインが沢山貼ってあります

お店の雰囲気的には家族連れが大半を占めているので、温かい雰囲気って感じです。

3.メニュー

こちらは普通の定食メニューです

こちらはジャンボメニューです

メニューはめっちゃ多いですが、写真が無いので結構博打要素が大きいですねw

基本的に名前があるだけで情報が全くないので、店員さんに確認してから注文するのが安牌かな、と思います。

4.GoogleMapやカーナビ用電話番号、営業時間など

場所ですが天童駅からは2kmぐらいで13号線から結構近いところにあります。。

駐車場は10数台分ぐらいあって、中央が広くなっているのでかなり停めやすいです

下はカーナビ用のTELです

023-654-7745

私が乗っている5~6年経過した車でもカーナビに出てきたので大半のカーナビで出てくるかと思います。

営業時間ですが、googlg先生によると、定休日は無しで毎日11時から21時まで営業しているようです。

いつでも食べに行けるというのはいいですね

まとめ

通常の定食でもご飯やキャベツは大盛りですし、自分が食べたエビフライもヒレカツも食べ応えがありました。

天童に訪れたら1度は食べてみて損は無いと思います

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-旅行, 食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.