投資関連

【第75回】資産運用成績【インデックス投資・ETF・積立NISA】2023年1月16日

投稿日:

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です。

前回の記事で、第74回目の資産運用成績推移を公開しました。

【第74回】資産運用成績【インデックス投資・ETF・積立NISA】2023年1月9日

今回はその続きで、その1週間後の資産運用成績について、公表したいと思います。

※第1回目はこちら(公開の1回目ですが、以前から買い付けはしていたので評価額が560万円ほどあります)
【第1回】資産運用成績推移【インデックス投資】2021年6月20日


この記事の目的2つあり、
①毎日の変動には惑わされないようにすること
②長期的に見たら年率7%の平均リターンが出ると言われていますが、それが本当なのか確かめたい

という点です。

つまり、この記事は恐らく5年・10年と続きます。

では、本題の資産運用成績推移を1週間前との比較で見ていきましょう。

1.ETF・個別株の比較

先々週金曜終値

先週金曜終値

今週のETF・個別株の含み損益は+16万で、先週比で変化なしです

すいません、金曜日にスクショ撮るの忘れてたので、月曜日のデータです。

何故かセルシスが持ち直している、ぐらいが比較するところですね。

何となく割安感があるのでこの隙にETFを買い増ししておきたいです。

2.投資信託の比較

先々週金曜終値

先週金曜終値


今週の投資信託の含み損益は+94万で、先週比で6万増です

全体的に微増ですね。

金利の影響で下がり過ぎたから、少し反動で戻ったよ、という感じでしょうか。

金利の影響で円高になりつつあるので、もうちょい円高になったら(なったらというか1ドル110円ぐらいのレートに戻ったら)米国、外国系の投資信託を買い増ししていきたいですね。

基本的に外国のインフレは落ち着いてきているはずなので、そっから買い増しすりゃいいんじゃないか、と思います。

3.積み立てNISAと全体の運用益

先々週金曜終値

先週金曜終値


総合計評価額は751万で、含み益を比較すると、+119万で、先週比で8万増です。

今年の株価は金利に左右され続けるんじゃないか、っていう気がしますね。

感染症による自宅需要も落ち着いてきているし、そこを含めた成長を加味しての株価形成も終わりました。

あり得るのはピりついている地政学リスクからの軍需拡張で関連会社の売り上げが伸びる、とかでしょうか。

地政学について学ぶのは結構重要だな、と感じている昨今です。


以上が、今回の運用成績報告となります。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:投資関連


以上、それでは。

End

-投資関連

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.