思考メモ 投資関連

ソシャゲへの課金は目標を定めてからすることで浪費を防ごう

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

ガチャの課金をするのは沼の入口だと思っているのでセレチケやシーズンパスにしか課金をしない派の人間です。

自分は自分でも自覚してるほど、ソシャゲにお金を使いたくね~~~~!!って思ってるんですが中にはめっちゃ課金してる人もいます。

今回はそういう人に向けた記事となっています。

2.課金をする理由はなに?

今開催中のガチャ引きたいですか?

これ引いても引かなくてもどっちでもいいんですが、課金をするからには課金する理由を決めた方がいいと思っています。

・推しキャラを揃えるために課金をする。

・ランキング上位を狙うために課金をする

課金する理由の大体はこの2つだと思うんですが、これをもっと具体化した方がいいと思っています。

推しキャラであれば、そもそも推しが何人いてどこまで妥協できるのか、上位3人なのか1人なのか

ランキング上位であれば、ゲームにも寄りますが、シャニマスであればグレ7残留なのかグレ6-7の往復なのか、グレ6残留なのか、グレ5-6往復なのか

どれを目指すかで難易度が変わります。

最近自分がやってる、ラブライブ!の蓮ノ空のリンクラであれば、上位100位、500位、1000位、2000位、3000位、なのかみたいな感じです。

ランキング系を目指す場合は必須カードが何か分かれば、そこら辺を押さえておけばいいのであといくらぐらい必要なのか分かります。

お金で足りないところはゲームの技術を上げるなどでフォローしましょう。

3.なんで浪費を防ぐのか

脳みそのネジが外れていなければ、浪費は防いだ方がいいと思うんですけど、どうでしょう?

貯金しても、お金の使い道を先に回すだけで総合的に使えるお金の量は変わんないじゃん?って思うかもしれませんが、お金はお金を生むことが出来ます。

貯金では無くて株などの投資を行うことでお金がお金を生みます。

そのお金でガチャを回すのです。

仮に100万円を利子3%で回せば年間3万円入ってきます。

ほぼ毎月10連ガチャが回せます、もしくはシーズンパスに入りっぱなしが出来ます。

これ以上お金の話をすると胡散臭くなるので、もう書きませんが気になったら僕が書いた記事読んでみてください。

僕が喜びます(ちなみにアフェリエイトはやってないので安心してください、ブログ自体に広告もほぼつけてないです)

株式投資を始めたきっかけと、継続させる仕組み【株主優待/投資信託】

お金の自己増殖機能を知ってる人だけがお金持ちになれる【資産運用】

ガチャ代捻出の為のオタク向け資産運用解説【実質無料のガチャが引けます!】

4.おわりに

自分の心を完全にコントロールすることは出来ないですが、少しでもマイナスの感情を減らすことでどうにか人生の満足度を上げられれば良いと思っている人間なので、同じような気持ちの人がいれば参考にしてみてください

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「投資関連」

カテゴリー:「思考メモ」

-思考メモ, 投資関連

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.