旅行 食事関係

イオンモール小名浜の「利休」は1100円の火曜特別定食と株主優待でコスパ抜群

更新日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回は福島県いわき市のアクアマリンふくしまの近くにある、イオンモール小名浜に入っている牛タンで有名な「利休」でめちゃくちゃコスパの良い定食を食べてきたので、値段、量、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

2.定食

私が今回食べたのはこちらになります。

火曜特別定食(ご飯大盛り、リロクラブ株主優待使用)

今回は「火曜特別定食」という、火曜日にしか提供されていない、牛タン4切れ、レバー炒め、卵スープ、麦飯、抹茶餅がセットになった定食を選びました。お値段は税込み1100円です

そして、リロクラブの株主優待でお刺身の盛り合わせを付けることが出来ます。

お刺身盛り合わせは、ブリ、サーモン、タコが2切れずつでサイズも結構あります、サーモンはクルっと巻いてあるので小さく見えますが、クルっと巻けるほどのサイズがある、という事です。

普通のメニューでは牛タン4枚、テールスープで1700円するので、火曜定の牛タン4枚だけでも既にコスパいいのですが、そこに何故かレバー炒めが追加になって、1100円です(テールスープは卵スープになりますが、十分美味しい)

この時点でめっちゃコスパがいいのですが、リログループの株を持っていれば株主優待で、このイオンモール小名浜限定でお刺身の盛り合わせが付きます

盛り合わせだけで500円ぐらいは余裕でかかるクオリティの刺身が出てくるので、イオンモール小名浜×火曜日×株主優待で最高のコスパになります。

ちなみに、ランチもディナーも火曜定は食べれます。

牛タンはどこの店舗でもあの厚切り牛タンの味なので置いといて、レバー炒めについてですが、かなりボリューミーです

レバーが大きく、唐揚げのぐらいあって、画像だともやしに隠れていますが、隠れている部分はほぼレバーみたいな感じで、唐揚げ大のレバーが4つほどあります。

しかもかなり厚切りで食べ応えがあり、でもレバーの臭みはほとんどなくかなり食べやすいです。

焼き鳥屋で食べるレバーに比べたら食べやすさが全然違います。

正直レバー炒め定食で850円とか900円で出てきても全然抵抗ないぐらいです。

そこに、牛タン4切れ付くので、株主優待を持っていなくてもそれだけでコスパ良いです。

3.注文の仕方、お店の雰囲気など

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

利休は普通のチェーン店などで列が無ければ、普通に入って店員さんに案内してもらうだけです。

小名浜店はカウンター席が結構多くて、中央に厨房があり、そこを囲むようにカウンターがあり、牛タンは直接渡されます。

テーブル席は店内の壁側に配置されています。

平日に行ったので、客層は会社帰りのサラリーマンから若者まで結構広めです。

休日はもっと人が多いですが、そもそも休日だと火曜定食は食べれないので。

メニューが決まったら店員さんを呼べばOKです。

4.メニュー

メニューについてですが、お店にあったお品書きになります。

火曜日限定なのは、イオンモール小名浜全体で火曜日にセールっぽいことをやっているからですね。

ちなみに、利休の目の前にはポレポレシネマ、という映画館があってそこの映画のチケットがあれば他のメニューですが、割引で食べることが出来ます

個人的に気になるのは牛カルビ定食で映画ののチケットがあれば、約500円引きです。

ポレポレシネマは毎月1日か、水曜日は割引で1200円で映画が見れるので、割安で映画を見た後に割安で利休で食事が可能です。

かなりアドが大きいですね

5.GoogleMapやカーナビ用電話番号、営業時間など

イオンモール小名浜はアクアマリンふくしまの近くというか、目の前にあります。

正直どっちの駐車場に停めても歩いていけない距離では無いです。

GoogleMAPはこんな感じです

駐車場は結構広いというか、イオンモールなので、停めるのは楽ですね。

営業時間ですが、定休日はなく、営業時間帯は

11:00~22:00(L.O21:30) です

営業時間がかなり長いタイプなので、ありがたいですね。

6.まとめ

牛タンで有名な利休ですが、少々お高い、という印象もあり気軽には行けない印象でしたが、チェーン店らしからぬコスパの良い限定メニューがあってかなり盲点でした。

株主優待も使えるしで、毎週火曜日は行きたくなりますね。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-旅行, 食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.