食事関係

【二郎系】ラーメンぬまやのあぶらそばが絶品!【駐車場/メニュー/並び方/福島駅】

更新日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です、麺はカタメが好き

今回は、福島駅西口の近くにある、二郎系ラーメンと店主さんのキャラ立ちで有名ならーめんぬまやで食事をしてきたので、初めて行く方にも行きやすいよう、営業時間、並び方、食券の買い方、注文の仕方、駐車場などについて紹介したいと思います

福島に住んでいた頃は、一番行ってる時期で週一で行ってました。

2.食事

まずは、今回食べたラーメンの紹介です

あぶらそば(ヤサイマシ、麺固め)

あぶらそばは税込み750円で、ヤサイはマシまで、アブラはマシマシまで可能です。

まぜそばと違って、具材はシンプルで麺、もやし、豚、タレしかありませんがその分、タレと麺の相性が抜群です。

もやしはシャキ系で箸が進みます。

なかなかぬまやのあぶらそばの美味しさを言語化するのは難しいんですが、一言で言うと箸が止まらなくなる味、という感じでしょうか。

多分醤油というかカエシが特殊なんでしょうね。

麺も美味しくて、オーション自家製麺がかなり強みです。

麺を硬めにするとちょっと芯が残るぐらいの茹で具合になり、かなり食べ応えがあります、オススメです。

途中で一味をかけると味変になったりします

マジで美味しいです。

3.並び方やコール、食券の買い方など

並び方~食券についてですが、ぬまやは並んでから食券を買うタイプのラーメン屋です。

一応画像があります

休日とかは基本並んでいるので、最後尾に並んで列が無くなって店内に入れるようになったら食券を買う流れで大丈夫です。

食券はお金を入れてから食券機で番号を入力して食券を買うようになっています、これはその場で見れば分かると思います。

なお、食券機はお札が1000円札しか入らないので、5000円とか1万円しか無い場合は、店主さんに声をかけて両替してもらいましょう。

そして、コールですが、食券を渡す時にコールするタイプのラーメン屋で、この時にそのまま(変更なし)かヤサイ、アブラを言います。

なお、最初からアブラは乗っておらず、ニンニク、カラメの2つは卓上にあるのでコール無しです、自分で調整しましょう。

4.メニュー

メニューについてですが、店内にあって写真が難しかったので、ぬまやさんのインスタグラムから拝借します

~煮干しラーメン・あぶらそば、フライドオニオンラーメン~

~通常のラーメン・みそ・塩・辛みそ、あぶらそば・塩、辛~

これは値上げ前の写真なので、今はここから50円値上げしています。(一律)

 

~塩レモンラーメン・あぶらそば、コショーラーメン・塩~

こんな感じでかなりメニューは豊富です、ただ個人的オススメはあぶらそばです

5.営業時間とGoogle Mapと駐車場

営業時間ですが、月曜、第1日曜、第3日曜はお休みで基本昼と夜、日曜日はお昼のみみたいな、少し変則です。

月曜:休み

火~土+祝:11:30~14:30、17;30~20:00

日曜:11:30~15:30(第1と第3は休み)

下の画像を参照にして下さい

場所の情報としてグーグルマップを載せておきますが、駅から行く場合は福島西口の前の通りを歩いていき、ファミリーマートとガストの間の路地を左に曲がればOKです

そして車で来る場合は注意が必要で、駐車場が結構離れた場所にあります。

ぬまやさんの横には駐車場が無く、ホームランド福島駐車場(No.1,5,6)、笠間駐車場(No.4,17,20,21)の2ヵ所が駐車場となり、そこも番号が決まっています。

ホームランド福島駐車場(No.1,5,6)

 

笠間駐車場(No.4,17,20,21)

 

ぬまやさんの店内でも駐車場については注意喚起がありますので、守っていきましょう

6.まとめ

駅からのアクセスが良くてかなり美味しい、二郎系のラーメンが食べられるぬまやはかなりオススメです。

そもそも人が結構多いのが人気の証拠だと思います。

是非、1回でもいいからあぶらそばを食べてみて下さい

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.