旅行 食事関係

水戸のデカ盛り店「ピッチャーゴロ」のカツカレーの感想や他メニュー【茨城県】

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回は茨城県水戸市の広野町という場所にある、「ピッチャーゴロ」というデカ盛りで有名なお店で食事をしてきたので、値段、量、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

2.デカ盛りメニューについて

まずは、本題のデカ盛りメニューについてですが、私が今回食べたのはこちらになります。

カツカレー

今回はいくつかあるメニューの中で知名度の高い、「カツカレー」を選びました、お値段は税込み690円です。

めちゃくちゃ安いですね

そして、この量でもご飯を減らし目にしてもらいました、お昼に二郎系を食べていたので夜は自信がなかったからです

量もさることながら、お味噌汁とサラダがついて、食後にはアイスコーヒーがついてきました。

なので、ただで安い690円ですが、単にカツカレーが安いだけでない、ということです。

そして、カツカレーが美味しいです、カツはさすがに揚げたてではないですがカレーは温かくて旨みがあります、そして玉ねぎの形がちゃんと残ってるのがいいですよね。

そして量が分かりやすいように食べている途中の画像です

ちなみにご飯の量が結構多くて、カレーの断面図はこんな感じです。

ご飯の量が多くて、食べきれるか不安でしたので、途中からはあまり嚙まずに流し込むように食べていました

3.注文の仕方、お店の雰囲気など

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

お席はカウンターとテーブル席ですが、カウンターにはめっちゃ食器などが置いてあって、基本的にテーブル席になります

テーブルは4人掛けが6組分ぐらいでした。

注文に関しては、席に座ると、店長さんがメニューを渡してくれるのでそこから選んで注文する、という形です。

そして、客層ですが、茨城大学のすぐ近くなので、学生ばかりです。

漫画も置いてるので、食べ終わった後にゆっくりと漫画を読んでる学生がいましたし、食べてる途中に男子4人女子1人のグループも来ました。

ただ、男子が3人陽キャ、1人陰キャみたいな感じで、テーブルが4人掛けなので、陽キャと女子、1人だけ別テーブルで陰キャ男子という形になりそうになっていました。

ただ、露骨すぎるのか女子が陰キャ男子のテーブルに座っていました

自分の微妙な学生時代を思い出してなんとも言えない気持ちになりましたね…

4.メニュー

メニューですがググっても案外出てこないことが多いので、全部のページを写真撮ってきました

カレー類

定食1

定食2

飲み物

メニューは以上となります。

デザートなどはありませんが、喫茶店系のメニューになっていますね

アイスコーヒーは喫茶店として、ゆっくりするなら、という感じだと思います

こんなにメニューがあるとカレー以外の定食系がどんなやつ出てくるか気になります。

あと大盛はめっちゃでかいみたいですね。

5.GoogleMapやカーナビ用電話番号、営業時間など

茨城大学のすぐ近くで、目の前にミニストップとツタヤがあります。

お店の見た目はこんな感じです

GoogleMAPはこんな感じです

水戸駅からは車で10分ぐらいです

駐車場はよく分からなかったので、コンビニで買い物するかツタヤで買い物するかしてちょっと駐車場を借りる、というのが無難かと思います

営業時間ですが、ネット上に載っている情報とお店に書いてある情報が違いましたので日によって変わるのか、普通にお店に書いてあったのが正しいのかの2択だと思います

写真にも撮りましたが、AM11:30~PM10:00でした。

お昼の入りは分かりませんが、自分が行ったときは2~3組だったので夜はそこまで混んでいないのかもしれません。

大人になって感じましたが、結局学生って宅飲みとかするし、バイト以外に収入が無いので、あんまり外食しないんですよね。

学生で賑わっているお店なんて見たことないです、学食ぐらいだと思います。

6.まとめ

学生街にある、学生向けの安かったり大盛だったりするお店っていいですね。

学生の頃はあまり積極的に活動していなかったので、社会人になってからそういうものの大切さ、というかエモさというのに気づかされます

学生時代やり直したいですね…、ただそんなことはできないので日々を無駄にしないよう生きていきたいです。

そんな気分にしてくれるピッチャーゴロ、社会人にもおススメです。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

カテゴリー:「旅行」

-旅行, 食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.