食事関係

居酒屋 新時代のランチメニューがご飯・おかず大盛無料でお得!【福島駅西口/お昼ご飯】

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です、居酒屋ではビールとハイボールがメイン

今回は、福島駅西口の目の前(徒歩1~2分)になる、1本50円の伝串、格安のビールとハイボールで有名な居酒屋である新時代がやってるランチメニューで食事をしてきたので、紹介したいと思います

お店自体は年末以前からオープンしていましたが、ランチメニューを始めたのは3月に入ってからのようなので結構、穴場というか知られていないかもです。

2.食事

まずは、今回食べたランチメニューの紹介です

豚の生姜焼き定食(ご飯・おかず大盛)

ランチメニューは3種類あり、どれも税込み880円で、大盛無料、おかず大盛無料です。

※他メニューについては、後ほど紹介します

定食ですがメインのおかずに、ご飯、お味噌汁と、小鉢がついてきます。

豚の生姜焼きはバラ肉なのか、お肉自体が柔らかく、それでいて下にはキャベツも添えられていてバランスもいい。

マヨネーズのおかげでちょっとした味変もできるし、キャベツのドレッシングにもなる。

そして、写真ではわかりづらいですが、ご飯も、生姜焼きも結構なボリュームがあります。

大盛りにした甲斐がありました

生姜焼きは焦げ目などが無く、全体的に柔らかかったので焼きというよりは調味料と一緒に煮つつの調理がメインなのかもしれません。

味自体は、名店の味!、というわけではありませんが、880円でサラリーマンや学生の舌を満足させるには十分の味だと思います

3.お店の雰囲気や注文、お会計の仕方など

お店の雰囲気ですが夜は本業である居酒屋で、テーブルのメニューなどは完全に置いてある状態です。

しかし、お昼はランチがメインのため、特に騒いでる客などはいません(ちょい飲みはできるようです)

というか11時過ぎに行ったので、ほぼ空席でした

空席率に対して、店員さんは3~4人ぐらいいたので、12時過ぎになれば結構お客さんも来るのかもしれません。

また、注文の仕方ですが、来店時に席に通されランチメニューを渡していただき、テーブルのベルで呼んで注文する、という感じで特に困るようなことはありませんでした

そしてお会計の時は、伝票が特に無かったので、ベルで店員さんを呼びましたが、空の伝票受けを持ったままレジに行けばOKみたいでした。

なので、ランチメニューを食べる分には、雰囲気も注文の仕方なども気にするところはないと思います

(お酒の匂いもほぼしなかったです)

4.メニュー

メニューについてですが、ランチメニューが豚の生姜焼き以外に唐揚げ定食ととり天定食です

居酒屋でたまにあるイラスト↓

左上にALL800円とありますが、税抜きなので、込みで880円となります。

なんと言ってもびっくりなのは、ご飯だけではなくおかずも大盛無料というところです。

かなり人の呼び寄せに必死なのか、駅前で土地代が高く少しでも客を入れたいのか、謎ですが食べる方としてはありがたいです。

また、ランチメニューにプラスして伝串などのメニューも注文できます

昼飲みもビール1杯190円なのは嬉しいです、その時は定食大盛は難しいですが…(腹的に)

なんと言っても、名物の伝串が旨いですし1本50円なので、第2のおかず的な感じで注文するの全然ありだと思います。

5.Google Mapなど

場所の情報としてグーグルマップを載せておきますが、福島西口の目の前なのでわかると思います(イトーヨーカドーの右横で、東口と出口を間違えなければ大丈夫)

6.まとめ

地元である福島の駅前、しかも居酒屋が少ない西口側にコスパ抜群の新時代が出来たのも嬉しいですが、ランチメニューもやっているのはいいですね

ちょい飲みできるとなると値段的にもかなりライバル店に差をつけているのではないでしょうか。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.