食事関係

いわきのラーメン屋「白虎」 の感想や注文方法、他メニューは?【豚骨醤油】

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回は福島県いわき市のいわき駅周辺にある、「白虎」というを豚骨醤油がメインのラーメン屋で食べてきたので、値段、量、お店の雰囲気について感想など書いていきます。

2.ラーメンについて

私が今回食べたはラーメンはこちらになります

豚骨醤油ラーメン(超濃厚、太麺、チャーシューTP)

豚骨醤油ラーメンは税込み880円で、濃さは「超濃厚」か「普通」を選べて、麺の太さは「太麺」か「細麺」を選べます。

今回は超濃厚にしました、写真の通りかなり濃く、左上には背脂が浮いています。

チャーシューTPは2枚で200円ですので、標準のTPはチャーシュー2枚、海苔1枚、煮卵、メンマ、ネギになります。

肝心の味の感想ですが、超濃厚にしましたが味や脂が濃いのではなく豚骨が濃く、その分旨味を感じられるかと思ったが旨味はそうでもない。

その上塩気しょっぱいわけでもないのでスープを口にしても、感動や満足感は得られない。

チャーシューは薄く柔らかく脂が乗っており、パサパサ感が無くて美味しい。焼きで香ばしさがプラスされているのもgood

見た目にインパクトはあるが、味にインパクトがあるわけでは無く、お酢で化けるかと思って入れてみたが特に変化なし。

という感じで、また行きたい!と感銘を受ける味では無かったですね。

一応麺は太麺にしましたが、そこまで太い感じでも無かったかな?

3.注文の仕方、お店の雰囲気など

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

注文は食券機方式で、自分が行ったときは並んでいなかったので並ぶ場合は、先に買う方式かどうかは分かりませんでした。

食券機は10000円札も投入できるタイプのものでした。

お店にはテーブル席と向い合わせのカウンター席の2種類があります。

テーブルは4人がけが3つ、6人がけが1つ、カウンター席は3席×2(対面のため)となっています。

店内には大型テレビがあり、暇な時間はテレビで潰すことが出来ます。

今回は平日に行きましたが、ちらほら客は来ていました。

店内は小綺麗で、カウンター席には1か所ずつ、「七味、ラー油、醤油、酢、おろしにんにく、黒コショウ、爪楊枝」があります

お水はセルフですが、卓上にコップが二つ、ピッチャーがあるので、特に困ることはありません。

ティッシュはカウンター4席が交わるところにあるので、他にお客さんがいるとちょっと取りづらいかもしれません。

ちなみに、来店するとポイントカードが貰えて、5個貯まると大盛り無料、10個貯めるとラーメン一杯無料になります。

同じラーメン屋に5回、10回来るのはなかなかハードル高いですけどね

4.メニュー

食券機のほかに卓上にはメニューが置いてありましたので紹介します(食券買ってからメニュー見ても意味なくないか…?)

超濃厚が売りなのかと思ったら、普通の豚骨醤油ラーメンがおススメだったみたいですね…

収益性なのか味なのか分かりませんが、超濃厚は確かにおすすめ出来る味では無いかな…

炙りチャーシュー味噌、という手もあったようですね。

個人的には味噌系が好きなのですが、豚骨系と味噌ってそこまで相性が良くなくて、豚骨醤油が無難なイメージです。

カレーラーメンはちょっと有名みたいなので、それもありかもしれないです。

5.GoogleMapや営業時間など

いわき駅からは500mぐらいで徒歩10分かかりません。

周りとは一風変わった黒い建物があれば、そこが白虎です

駐車場は4台分ありますが、店舗からは2個隣の駐車場になるので少し注意が必要です。

お店の外観に駐車場の案内があります。

駐車場はこんな感じで極端に狭いわけでも無いので駐車はしやすそうです。

ここが埋まっている場合は、近くのコインパーキングを利用するか、駅前のラトブに停めてちょっと買い物して駐車料金を無料にする、というのも手です。

営業時間ですが、定休日は水曜日で他は11:30~15:00、17:30~21:00の営業になっています

日曜日は昼のみの営業です。

電話番号:0246-84-8335

6.まとめ

今回食べた超濃厚豚骨醤油ラーメンはそこまでの味でしたね…

他のメニューは当たりがあるのかもしれませんが(カレーラーメンとか)、ちょっと挑戦する気にはなれないので他のお店に一通り行ってからの来店でいいかな、という感じです

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.