思考メモ 未分類

野菜嫌いがバランスの良い食事をとるにはどうすればいいか

投稿日:

みなさん、野菜は好きですか?

私は嫌いです。

実を言うと嫌いだけど食べられるし、食事として出たら食べるけど自炊する際は野菜をあまり使わずに料理しちゃうな、という感じです。

つまり自発的に野菜を食べないという人種です。

学生の頃は気にしていなかったのですが、そろそろ健康に気を使った方がいいのかなと思い始めて野菜を食べようとしています。

(書き方でもわかる通り野菜を継続して食べてません)

 

そして、私みたいなをターゲットにしたものが「野菜一日これ一本」のシリーズの飲料ですね

しかし、あれで栄養素が残っているのか、砂糖を加えているから、加熱してるから と本当にあれを飲めばいいのかという疑問もあります。

(そういう噂は半信半疑ですが、確かにどうなんだろうと考えてしまう自分もいる)

どっちにせよ、生野菜も取らないといけないからとも思いますし、野菜に悩まされる毎日です。

 

そういう人が日々野菜を摂取するにはどうすればいいか実体験を含め考えてみました。

楽な方法、成功?した方法から順にあげていこうと思います。

 

  1. 野菜一日これ一本シリーズを飲む。

正直これが一番楽でした。

何故かというと手軽に飲める、一本100円前後で安い、賞味期限が長いので腐らせることも少ない、普通に美味しい、料理しなくていいので楽、様々な種類の野菜が含まれている。

という点が挙げられます。 効果があるかは半信半疑ですが何もしないよりは気休めになるでしょう。

 

2.冷凍カット野菜とトマト缶でスープを作る

これは料理の一つですが、美味しく野菜をとることが出来ます。

冷凍とトマト缶なので賞味期限を気にしなくていい、ウインナーを入れるとより美味しく食べれる、料理してる感が出る、野菜の形が残っているので栄養が残ってる気がする。

という点が挙げられます。 冷凍とトマト缶と使っているので栄養はどうなん?って言われそうですが取れていると信じましょう。

 

3.肉野菜炒め

もう単なる料理コーナーですねw。

豚小間とカット野菜を買ってフライパンで炒めるだけなので楽、洗い物が少なくめんどくさくない、ご飯に相性抜群、野菜を取っていますと胸を張って言える。

という点が挙げられます。 普通に料理ですし、栄養も取れているでしょう。 ただ、ご飯を食べすぎてしまうことがあるので注意です。

 

 

以上が私の体験談です。

いくつか試してみて自分にあった方法を探してみると良いかな、と思います。

 

それでは

 

-思考メモ, 未分類

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.