グレフェス シャニマス

面白い完全掌握が出来ました【シャニマス】

更新日:

Twitterで投稿するような内容かもしれませんが、面白い完全掌握が出来ましたのでちょっと紹介したいと思います。

Voの割合を見ると18%しかありませんが、完全掌握しています。
6位の方が、Voを29%取っています。
しかし、完全掌握出来ています。

何でこんなことを記事という形にしたのかというと、ここからグレフェスの仕様を深堀することが出来るからです。

基本的に、トップアピール取った人のメンタルが無くなりメン死してもトップアピールはその人のまんまです。
(遅延しまくって、ライフを回復しまくって自分以外が死ぬという状態になっても他人がとった星は奪えません。)

今回は意外とレアなケースなのですが、6位の方がメン死した際にはまだVoの審査員は生きていてその後に、トップアピールが決まった(私が獲得した)というケースです。

なお、トップアピール判定は審査員へアピールした際に発生し、アピールした際に他の人がアピール割合を上回れない場合に貰えます。
なので、他の方が50%取って死んで、横取りっていうのは出来ないです。(トップアピールが確定しまっているので)

これを活かす機会は思いつきませんが、アピールで負けててもワンチャンあるのですぐにブラウザバックしない選択肢が出てきます。

以上、それでは。

-グレフェス, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.