グレフェス シャニマス シャニラジ

限定冬優子と限定夏葉の性能予想【シャニマス・限定ガチャ】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

7/27のシャニラジで限定冬優子と限定夏葉ガチャの開催が予告されました。(プラスで公式Twitterからも)

限定冬優子に関してはシャニラジのムービーをコマ撮りしているのでどうぞ。

背景は、水の都 ヴェネツィアですが、実際に行っているのか、プロメッサみたいに妄想のなのかどうなんでしょう。

ちなみに、シャニラジのここのムービーは34:29になります。

シャニラジへのリンクを貼りますのでムービーを見たい方はどうぞ。

アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション #153
シャニラジ最新話のリンク 視聴期間外のためリンク変えました。

ついでに合言葉は39:58ぐらいからです。

画像とムービーで冬優子を堪能したところで、性能について考えていきましょう。

~目次~

  1. 限定冬優子の性能予想
  2. 限定夏葉の性能予想

1.限定冬優子の性能予想

今までのストレイはViストレイ⇒Daストレイ⇒Voストレイ と来ているので、次はViストレイのターンになるかと思います。

そしてViストレイは全体持ちあさひが思い出も担っている状態でした。

その為、限定冬優子はセンター性能を持ったVi思い出型になるかと思います。

今までアンシーン冬優子がDa最大6倍、シャッターチャンス愛依が最大Vo6倍でしたので、同じく6倍になるか、6倍を超えて6.5倍、7倍になるかです。

Viは現在バフが弱い状態なので6.5倍、7倍も十分あり得るかと思います。

全体持ちは空青あさひでViに置けばいいので、限定あさひを持っている人は組みやすい編成になるかと思います。

ちなみに余談ですが、シャニマスは限定キャラしか全体アピール や センター性能思い出 を持っていないです。 

その為、役割を持った限定ガチャを引いておかないとグレフェス編成を作ることが難しくなってしまうので注意です。

2.限定夏葉の性能予想

前回の限定夏葉が激つよDa花火夏葉でしたので、Daになることはあり得ません。

その為、VoかViですが、冬優子がViだからと言って属性を合わせるわけではないので参考にはなりません。

しかし、現状放クラはVo一強時代です。

ここでVo札を与えてしまうとなかなか放クラが厄介になってしまうと思います。

しかも、Voで強いのは放クラだけでなく、Voストレイ、Voノクチルも強いです。

こんな環境でVoの強化パーツを与えるとVo>Da>Viの勢力図がより加速してしまいます。

しかもVi放クラは今まで思わせぶりなカードばかりで結局戦えない、Viノクチルもまだまだパーツ不足、ViシーズもGRAD無いのも含めカードパワー不足という状況です。

私は早く、われにかえれ凛世を活躍させたいのです。ノリノリ思い出を見まくりたいです。

その為、Vo>Da>Vi の勢力図を傾けるべく夏葉さんがViで立ち上がるでしょう

カードのイラストもVoよりViよりの見た目ですし?

Vi放クラ視点でメンダメUP条件の激つよパッシブが来たりしたら面白そうですね。

まとめ

限定冬優子はセンター性能のVi

限定夏葉はメンダメUP条件パッシブのVi(大穴過ぎる予想)

になると思います。

公式からの情報公開が楽しみですね。

以上、それでは。

おすすめのシャニマス記事

1日1回限定サマキャンガシャは引くべきか【シャニマス・有償ガチャ】

夏服灯織、忍者甘奈は引くべきか【シャニマス・限定ガチャ】

放クラLP有償ガチャは引くべきか【シャニマス・限定ガチャ】

-グレフェス, シャニマス, シャニラジ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.