シャニマス シャニラジ

初心者向けショップ有能アイテム解説【シャニマス・WING優勝】

投稿日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

今回は初心者向けの記事という事で、マニーショップのアイテムで買っておいた方がアイテムの解説をしていきたいと思います。

マニーショップでサポートアイドル強化用のトレーニングチケットや流行操作用のアイグラが買えるので初心者の方には是非活用していただければ、と思います。

~目次~

  1. マニーショップの基本ルール
  2. 購入優先度の高いアイテム
  3. マニーの入手方法

1.マニーショップの基本ルール

シャニマスのマニーショップですがいくつか基本ルールがあります。

①ショップの更新は毎月1日

②SSR確定ガチャチケットのようなアイテム以外更新時に補充される

③毎月1日に更新されるが、毎月ラインナップは同じ

④日替わりアイテムとしてゴールドトレーニングチケットとその他アイテムが格安で売られる(283パスを購入していれば0マニーになる)

以上4つが基本ルールです。

毎月1日に更新されますが、全部買うほどのマニーは手に入らないので、買うものは厳選していく必要があります。

その優先度は次の章で解説します。

2.購入優先度の高いアイテム

では次に購入優先度の高いアイテムについて説明していきます。

この記事は初心者向けなので、WING優勝やカード収集を軸に考えていきます。

①流行雑誌

1000マニーで1冊購入できます。

半年前ぐらいまでは10000マニーしていた気がしますが、1000マニーに値下がりしました、ありがたいです。

②トレーニングチケット

トレーニングチケットは金、銀、銅の3種類売っています。

11枚目からは5倍の値段に値上がりするので、トレチケをどこまで買うかをマニー収支と相談する必要があります。

コスパ的には、ゴールド20枚、シルバー25枚、ブロンズ100枚までがコスパいいです。

シルバーとブロンズの2セット目からはちょっとお高いので最初はきついと思います。

トレーニングチケットが無いとサポートアイドルのレベル上げが出来ず、育成面で不利になるのでチケットは優先的に入手していきましょう。

③SR確定ガチャチケット

30000マニーとお高めですが、毎月補充されます。

最初の頃はSRの凸を進めるだけでゲームの難易度を下げられますし、新しいカードを手に入れればコミュも見れます。

運が良ければSSRも出るので、初心者から上級者まで買っていく価値があります。

④アルバムの鍵

これは直接アイドルを強化出来るわけでは無いですが、今までの開放していないコミュを開放することが出来ます。

過去イベントで気になったものがあればアイドルの鍵で開放していきましょう。

⑤SSR確定ガチャチケット

もう私は交換してしまったので画像を用意できませんが、各1回だけ買うことが出来ます。

購入に制限期間は無いので、マニーに余裕があるときに買いましょう。

3.マニーの入手方法

では上のアイテムを買うためのマニーの入手方法について解説していきます。

①フェスリハーサル or グレードフェス

どちらのフェスでも、スコアに対してマニーを獲得することが出来ます。

ちなみにチケットをまとめて5枚使えば5倍のマニーが手に入るので、時間が少ない時は一気に使ってマニーを稼いでおきましょう。

なお、たまに画像のように獲得マニーが2倍になるときがあります。(イベント中だと3倍、5倍とかになります)

これは1枚ずつ使う時にしか適用されませんがマニーを稼ぐチャンスになるので是非利用していきましょう。

②シャニラジ合言葉

シャニラジの合言葉を専用のフォームから入力すると以下の画像のアイテムとマニーが手に入ります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-2-1024x579.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2-1024x567.png

合言葉はシャニラジを聞くと聴けるので専用フォームから入力しましょう。

詳細は別記事で説明しています。

【初心者向け】シャニマスのこれはやっとけリスト【シャニラジ・ミッション攻略】

まとめ

以上が、初心者向けショップ有能アイテム解説【シャニマス・WING優勝】、になります。

トレーニングチケットの入手やカードの入手でWING優勝にも近づけるので、是非マニーショップを上手く利用してWING優勝を目指してください。

以上、それでは。

-シャニマス, シャニラジ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.