シャドウバース 趣味

シャドバ新弾 テンポドラゴンが楽しい

投稿日:

実はシャドウバースというデジタルカードゲームを初期から触っていて

先週新しいカードパックが追加されたのでちょこちょこやっています。

 

今回は機械フォロワーが増えて、盤面の取り合いが増えている中でドラゴンもかなり盤面を取りやすいカードが増えました。

今まではPPブーストして負けてしまっていた盤面を取り戻すという戦法でしたが、最近はサハイスラ、バハムートがいなくなり

盤面を取り返すことが難しい状況でしたが、最初から盤面を取り有利に進めることが出来ます。

 

今使っているデッキがこれです。

 

デッキの大元はマグロヘッドさんという実況者の方を使わせていただき、ポセイドン2枚をフィーナ2枚に変えてみました。

今はマシンエンジェルのアクセラレートで 1 1 が2枚並ぶのでゴブリンやフィルレインで盤面の有利を取り、4ターン目にパイロン、慈愛の龍戦士で4枚展開する。

そしてガルミーユでリーダーを削りつつ、ギルネリーゼ、フォルテでリーサルを狙うというデッキです。

また、1 0 1の飛翔の竜人で低コストを捨てつつフィニッシャーのガル、フォルテ、ギルネリーゼを引きに行けます。

飛翔の竜人の強さには自分は気づけなかったのでマグロヘッドさんは流石だな、と思いました。

慈愛との相性もいいですし。

 

ドラゴニックコアを搭載したランプドラゴンもいいですが、同じことばかりやっていると飽きてしまうので、このテンポドラゴンは新鮮でした。

 

環境はヴァンプとロイヤルが少し飛びぬけて強いかなと思いますが、デッキコストが高くて作れないです….

 

それでは

-シャドウバース, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.