シャドウバース 趣味

【鋼鉄の反逆者】リモニウムチェキババが楽しい 

更新日:

シャドバの新弾楽しいですね

ただ勝てるデッキを使わないせいでMPが盛れない….

今はリモニウム入りのビショップを使っており、リモニウムからイージスを出すプランはあまり強くないですが、リモニウムでチェキババのコストを減らし6~7ターン目にチェキババ展開するのはかなり強いです。

そして今はこんなデッキで戦ってます。

リモニウムとチェキババが引けないと勝てないのでドローソースとして風熊と巫女を入れてます。

ですがどちらもドローアミュが割れるのが最速5ターン目なのでリモニウムはマリガンで全力するしかないです。

教理を入れるのもいいかもしれません。

まだ試して無かった….

コンセプトが決まるとこんな風になります!

相手が上振れドラゴンで7ターン目には10PPになってますが、こちらの盤面もかなり強力です。

この勝負は勝てました。

こうなればサタンを出せなくなるので、ポセ正宗が少しキツイぐらいです。

他のリーダー相手でも6ターンチェキババが決まればほぼほぼ勝てます。

ただ決まればですが…..

少しずつアーカスネクロが本領発揮してきて結局ネクロ環境なのかと感じてますが、どうなっていくんでしょうね

他に強いデッキタイプが見つかればいいのですが

(ウィッチに面白いデッキがあればいいのにと思っていますw)

ジオス大召喚は出来ませんがジオスと機械と土でフェイスを削り切るデッキとか見てみたいです。

それでは

-シャドウバース, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.