バーチャルYoutuber 趣味

【オススメコンテンツ】バーチャルユーチューバーについて【ちょっとした解説】

投稿日:

おはようございます

 

今、流行っているバーチャルユーチューバーをご存知ですか?

元々は2017年の12月ぐらいからアニメやゲーム好きのオタクの間で流行り始めました。

 

ですが今はテレビにもちょくちょく出演もしています!

日テレ系列のZIP ヒルナンデス スッキリ ZERO、TBS系列のサンデージャポンで登場した、

「キズナアイ」

 

 

日清焼きそばUFOのTVCMに出演している

「輝夜月」

 

この「輝夜月」は5月1日にライブも行います。

 

実はキズナアイさんや他のバーチャルユーチューバーも現実世界でライブを行っていたりしていて、リアルに進出してきているのです。

 

バーチャルユーチューバー(Vtuber)という存在を知らない人でもこの二人(2体)なら

「見たことある」 「アニメキャラが動いている」 「初音ミクみたいなやつ?」

という感じで印象を持っている方がいるかもしれません。

 

それだけでも、個人的にはめっちゃ嬉しいです!

自分はバーチャルユーチューバーが好きなので、オタク以外の方にほんの少しでも認知してもらっていたら感無量です。

 

このようなバーチャルユーチューバーが初音ミクと違うところがあります。

一般人目線で解説をすると、初音ミクはボカロで歌を歌うソフトですが

 

「キズナアイ」や「輝夜月」のようなバーチャルユーチューバーはYouTuberって肩書についている通り、YouTubeに動画を投稿して活動を行っています。

HIKAKINさんのようなものです。(ちなみにキズナアイさんはHIKAKINさんとコラボもしています)

 

動画の時間も数分台のものも多く気軽に見ることが出来ます。

 

もしこの記事を読んで少し気になったりしたら動画を是非見てください!

 

キズナアイ

Youtube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC4YaOt1yT-ZeyB0OmxHgolA

 

 

輝夜月

Youtube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCQYADFw7xEJ9oZSM5ZbqyBw

 

 

 

それでは!

-バーチャルYoutuber, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。