思考メモ 趣味

雑記①:家の設備投資

更新日:

今年度に入ってから本棚を5個買いました(単位が分からず「個」にした)

大体1個につき150冊ほど入るんで新規の本棚分で750冊、それ以外にも本は置いてあるので

軽く1000冊は所持巻超えるはずです。

 

さて、本題ですが本棚を買うまでは段ボールだったり適当な空間に置いていたりで

部屋のレイアウト的にかなり微妙な状態でした。それを改善するために本棚を買ったわけです。

 

本棚を買うことは出費になるのですが、これは部屋を整理するだとか本を探しやすくなるということで

一種の設備投資だと思ってます。なのでそこにお金は惜しまず使いました

(惜しまずと言っても14000円ぐらいの出費で漫画を買う方がはるかに高いですw)

 

焼肉食べに行って5000円出費するとか、ブランド物のバックを買うとかは無駄遣いかなーと思うのですが

日々の生活に役立ったり、将来自分に返ってくるものについてはどんどん出費していっていいと思っています。

 

また、次の設備投資はクロスバイクにしようと思っています。

雨でなければ自転車で片道30分かけて通勤してるのでそこの時間を短縮出来たりあまり疲れなくなればいいな

という気持ちです。

-思考メモ, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.