バーチャルYoutuber 趣味

【輝夜月】 LIVE@ZeppVR2 が最高だった!!【ZeppDiver City感想】

更新日:

おはようございます。

令和元年初日(2019/5/1)に輝夜月ちゃんのライブに行きました!

月ちゃんのことはデビューした2017年12月からずっと追っていて最初のライブのライブビューイングも見に行っていました。

前回は映画館での視聴でそれも盛り上がっていたんですが、今回はZepp Diver Cityでも上映され、そっちでがっつり盛り上がりながら見たい!と思ったのでこちらで見ることにしました。

Zeppの会場に入って思ったことは人がすごく沢山いるということですね(当たり前かw)、ドリンクの待機列がすごいことになってました。

でも実際に大勢の人を見ると月ちゃんはこんな大勢の人に愛されているんだな、と嬉しい気持ちになりました。

会場内のポスター

っていうかどんだけ待機列が長いんだ!、と会場の廊下の端の方まで続いていましたからね。

しかも待機列に並んでいるとアリーナが見えるんですが、人の数がすごいことになっててぎゅうぎゅうでした。

丁度日清焼きそばUFOのCM(マキシマムザホルモンとコラボインパクトがすごい、一度見たらもう忘れられないようなあのCMです)が流れてきたのですが、あのCMコールがあったんですね!?

日清焼きそばUFOのCM 
https://www.youtube.com/watch?v=DOacGGRLi64

コールの一体感を味わった際に「あ~、ライブっていいな~」と思いましたよ。

ちなみにどんなコールをしたかというと、濃厚!濃厚!濃厚!おはよー! の濃厚に こう!を合わせるもの

濃いうめぇ!濃いうめぇ!濃いうめぇ!癖になるソース! のうめぇ!に合わせるもの

ソース旨旨旨 ホース馬馬馬 濃厚すぎてむせる! ヴエェッ! の
ヴエェッ! に合わせるものがありました。

これらの会場の一体感半端なかったです!!

あと最後のNG深夜に麺類カモン濃いソースこそグルメ のクラップに合わせてクラップしてました。あそこのリズム感いいですよね。

ライブが始まる前から盛り上がってるのが月ちゃんらしさあってすごい良かったです。

私は2階の指定席で見ていたのですが、かなり見やすかったです。

他のライブで1階のスタンディングで後ろの方になってしまい、すごく見づらい思いをしたことがあるので見やすいだろうと2階を選んだのですが、正解でした。

2階席からの眺め(Zepp Diver City)

実際にライブが始まると、エビーバーとパブロッコリーの前説から始まりました。

SSが無く説明するのが難しいので、自分のメモのような感じで書きつねられて行こうと思います。

エビーバーとパブロッコリーがちょっとした説明、DiverCityでは1曲目のみ撮影いいよ、とのこと。

月?にあるZP会場が壊れていると思いきや、後ろを見ると巨大なタワーがあり、そこへVR勢は移動、移動中にLOW GUYSに追われる。

LOW GUYSについてはVR2のティザームービー参照
(https://www.youtube.com/watch?v=KmVxH1EER0g

タワーに入るとライブ会場があり月ちゃんが登場し1曲目の

Beyond the moon を歌い始める

歌ってる途中に衣装が少しずつ変わったり、サングラスを自動で装着していてこれはVRの強み活かしているなと思いましたね。

ちなみに今回のセトリは

  1. Beyond the moon
  2. Dirty party
  3. Dance with Cinderella (新曲)
  4. じょいふる(いきものがかりのカバー)
  5. NEW ERA

以上の5曲です。

1曲目を歌い終わり、客との絡み(ライブの定番)を行い曲を歌っていく(正直どんな流れだったかほぼほぼ覚えていなくて書けないが、VRならではのVR勢との絡みがあってみているこっちも楽しかった、ハグしてえなぁ…

2曲目のDirty Partyは月ちゃんがエビーバーの格好になって歌っていました。マジで可愛い。

月ちゃんから、会場への盛り上がってる系コールはVR,映画館、Zeppの3か所に分かれていたため、Zepp Diver Cityに来てよかったなと心底思いました。

しかもUFOの焼きそばコールで盛り上がっていたことにも触れてくれてすごい嬉しかったし、サイリウムの色変えられるのー?っていう質問(VR勢への質問だった感はある)の際に会場のみんなでその色に合わせるなどして楽しかったです。

あと会場のギミックはVR勢の感想を見た方がいいかもしれません。

多分SS付きで見れるはずなのですごく伝わりやすいと思います。

そして4曲目のじょいふるカバーの後のトークは少し長かったです。

そして最後の曲を歌うと話してた時の月ちゃんはすごく寂しそうな声をしていて、こっちも終わっちゃうの悲しいなという気持ちになりました。

NEW ERAを歌い終わり、ライブが終わりましたが、Diver Cityの会場では、UFOのCMが5回ぐらい繰り返しで流れてこの際全部コール出来て楽しかったです。

【諸感想】

曲を歌ってる際にサイリウムを振ったりすると100%月ちゃんの歌と動きに注目することが出来ないので詳細に物事を思い出せないのですが、ライブは声出すと盛り上がるのでその塩梅が難しいですね

映像化してくれぇ、頼む…

帰りは電車の時間に間に合わないと新幹線で帰れないのでダッシュで帰りました、もうちょいライブの余韻を楽しみたかったですが、こればかりはどうしようもない

ラフォーレ原宿にも行きましたが、実際に見ると感動しますね、Tシャツとかはサイズが合わなかったので買いませんでしたが、缶バッジを買って、会場ではタオルとサコッシュを買いました。

ラフォーレ原宿の月ちゃん
サコッシュとバッジ、タオル

グッズは普段使いできるように月ちゃんを押し出さずおしゃれな感じにしているのいいですよね。

書きたいことは書けたのでここらへんで終わりにします。

3rdライブ楽しみですね、ぜひ開催してほしいです。

あと、周りに月fam増えてほしい…. 月ちゃんについて語りたいんだ…

というかもっとVtuber流行って… お願い…

それでは!

-バーチャルYoutuber, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。