グレフェス このガチャ引くべきか シャニマス

バスタイム甜花・蕎麦摩美々ガチャは引くべきか【シャニマス・恒常ガチャ】

更新日:

バスタイム甜花・蕎麦摩美々ガチャは引くべきか【シャニマス・恒常ガチャ】

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

21/8/20のガチャ更新で、【バス・タイムの気分で】大崎甜花と【ソバニアル・サマー】田中摩美々が恒常で実装されました、しかし欲しいと思ってガチャをすぐ回すと石の残が無くなり確定天井など出来なくなってしまうので、性能や役割を確認し、ガチャに石を投入していいか、考察していこうと思います。

連続で恒常なので少し物足りない感じもしますが、それは私の感覚が狂ってきてしまっただけでしょうか。

「お腹は……見ないで~……」」

め↑っちゃ甜花ちゃん可愛いですね。

これぞ甜花ちゃんの可愛さって感じです。

そんななか、今回も「このガチャ引くべきかシリーズ」という事で恒常水着甜花・天ぷら摩美々ガチャを引くべきか、性能や役割を確認していこうと思います。

~目次~

  1. 【バス・タイムの気分で】大崎甜花
    ・ライブスキルについて
    ・パッシブについて
    ・思い出アピールについて
    ・総評
  2. 【ソバニアル・サマー】田中摩美々
    ・ライブスキルについて
    ・パッシブについて
    ・思い出アピールについて
    ・総評

1.【バス・タイムの気分で】大崎甜花

ライブスキルについて

0凸でVo3倍+思い出10%+リラックス5%(3ターン

3凸でDa4倍+思い出20%+リラックス5%(4ターン

凛世とアルストを足したような性能ですね。

思い出ゲージが足りないことはグレフェスやっていれば何度も遭遇しているので、リンクに繋げつつ思い出加速できるのは嬉しいです。

LINKアピールは両方とも思い出20%です。

・パッシブについて

1凸で発動時に思い出20%UP、30%、1回(全員アルスト)

2凸でVoDa50%、20%、2回(リラックス)

2凸でMe10%回復、30%、2回(2ターン以前)

どのパッシブも使いやすいです、アルスト限定ですがちゃんと即時思い出加速出来るのがいいですね。

バフの2凸パッシブも使いやすいですし、メンタル回復は2ターン以前なので思い出の邪魔をしません。

思い出アピールについて

思い出アピールは追撃Da2倍+Da2倍(渾身)です。

合計火力が最大Da4倍なので、3人ユニットの標準火力は持っています。

総評

この甜花ちゃんの使い方としては、「好きなものは何ですが」甜花ちゃんを持っていない場合のDaアルストセンターでしょうか。

【好きなものはなんですか?】大崎甜花

ハッピーアイスクリーム千雪さんをDaに置いて全体火力を手にしたいです。

【ハッピー・アイ・スクリーム】桑山千雪

Voアルストはまだ使いやすくないので、割愛で。

2.【ソバニアル・サマー】田中摩美々

ライブスキルについて

4凸:Vi4.5倍(注目度低いほど)+注目度10%ダウン3ターン

です

注目度を下げるのは結構やりづらいので、あまり使われないのではないかと思います。

スキルで下がる倍率がそんなに高くないですし、下げるパッシブも少ないです。

パッシブについて

まさかの恒常でVi75%+注目度20%ダウンが2凸で付いてきます。

夜夜中もそうですが、摩美々はサポートが強いです。

0凸で覚える4ターン以前Vi30%も使いやすいです。

サポートスキルについて

恒常ですがViマスSP6、ViマスVi8を持っていてViマス体力Lv6を持っています。

つまり闇鍋摩美々のステータスもちょっと上がるバージョンです。

【闇鍋上等】田中摩美々

手持ちのサポートを見てSPを稼ぎづらいか、ステータスを稼ぎづらいかで使い道を変えられます(あと、凸具合)

総評

パッシブVi75%を携えて、使いやすいサポートを搭載した摩美々が追加されました。

闇鍋よりもパッシブが強いので2凸出来たら闇鍋と交換していきましょう。

クリ峰と組み合わせることで、Vi100%UPとVi75%を発動できるので背水Viがやりやすくなりました。

【プレゼントなら両手いっぱい】三峰結華

恒常で他にひらめきViのサポートが欲しい場合は、桜甘奈かA美琴さんを添えましょう。

【Cherry Jelly】大崎甘奈

【A】緋田美琴

まとめ

全体のまとめですが、水着甜花ちゃんはDaアルストの恒常センター、蕎麦摩美々は闇鍋の上位互換として強いパッシブを引っ提げて来ました。

甜花ちゃんはともかく、蕎麦摩美々はVi編成を作るうえで欠かさないサポートカードとなりそうです。

引くかどうかは、恒常なので引かなくてよい、となりますがいいガチャだったと思います。

以上、それでは、黒咲真雫(@baki_1771104)でした。

リンク↓

今までの「引くべきかシリーズ」

-グレフェス, このガチャ引くべきか, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.