グレフェス シャニマス

6/11から「夏のアイドル強化週間」がスタートしGRADファン満足度の上昇が追加

投稿日:

どうも、黒咲真雫です。

シャニマス公式から「夏のアイドル強化週間」のお知らせが来ました。

あさひ×愛依×ホタルっぽいですね。すごく気になるストーリーです。

そして今回からGRADのPR活動のファン満足度増加が追加されました。

上から3番目です。

今まではファン感謝祭でのノート追加で相当な上位勢がノクチルを育成するときにしか使われてきませんでしたが、GRADの満足度となれば話は違ってきて、全プレイヤーが恩恵を受けます。

何故なら、GRADのファン満足度を上げれば、ひらめきで上限を追加で上げられるようになるからです。

上限+は30%で50UP、上限++は60%で75UP、上限+++は100%で100UP

今までの育成では、ファン満足度を30%に出来なくてそもそも上限を開けれなかったプレイヤー、上限を開けれても上限+まで開けて、ひらめきもギリギリで集めて、ギリギリ上限を50上げていた、というプレイヤーが多いと思います。(私もそのタイプです。ただ、理想的なプレイングはシーズン2でPRして上限を開けられるようにしておいてからひらめき集めです。)

そのような、ギリギリ開けられなかったプレイヤーは上限50を開放出来るようになり、上限50しか出来なかったプレイヤーはそこに追加で75の上限を開放して、アイドルを育成することが可能になります。

各種ひらめきによるファン満足度上昇量はシャニマスの攻略wikiに載っていますので、参照してください。
https://wikiwiki.jp/shinycolors/G.R.A.D.%E7%B7%A8#q1800579

今回の注目すべき点はこれがどれくらい上がるのか、という点です。
仮にめっちゃ簡単にファン満足度が上がるようになるのなら、上限が欲しいひらめき2つにした方が総合的に育成しやすい、という事にもなります。(本来は特化ひらめき2つ推奨ですが、そんな理想的にサポートアイドル持っていない場合も多いです。しかし、ひらめきで上限開けられるなら、ひらめき重視で良くなる、という事です。)

その為、このアイドル強化週間中にグレフェス用アイドルの再育成するのが良いと思います。

直接シャニマスには関係ないですが、ガチャを手軽に引けるように資産運用するという手があり、それを解説した記事もあるので気になる方は是非。
ガチャ代捻出の為のオタク向け資産運用解説【実質無料のガチャが引けます!】

以上、それでは。

-グレフェス, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。