FF14

【FF14】ナギ節の過ごし方【レベル上げ・限定解除】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ffxiv_20210725_164359_306-1024x576.png

FF14プレイヤーの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は漆黒のメインストーリーが終わり一段落して、少し熱が落ち着いてきました。

そんな中でやっている事は、トークン稼ぎ用のルレ周回ではなく、サブジョブのレベル上げです。

メインを暗黒でやっていたので、DPSがやりたくなり現在踊り子を触っています。

蒼天や紅蓮ではサブジョブとして忍者や竜騎士を使っていたので触り心地が違う遠隔物理の踊り子に挑戦という事です。

まだLV60台で、スキル回しが単調でプロックと範囲狩りに全てを賭けている感じですが新鮮で楽しいです。

そして、このレベル上げは、「レベルレ、アラルレ、討滅ルレ」はなるべくちゃんと行い、時間があったり少しがやる気がある際は、アメノミハシラの21~30階周回をやっています。

完全にアメノミハシラ周回初心者でしたが、他のマッチング者はベテランさんが混ざるので安心です。(ベテラン勢は体力がめっちゃ高いのですぐ分かります。)

魔石とかのアイテムは上手い人が使ってくれるので大丈夫です。

最初流れが分からない場合は取り敢えず他の人についていきましょう。

基本的な流れは、次の階に降りる転送装置を分かれて探しながら、敵をある程度釣り転送装置が分かったらそっちに向かい、敵もつれていきまとめて倒して、転送装置を起動させて効率的に降りるという感じです。

ただ、装備強化が低い時に敵を釣ると体力が削られてしまうので、釣るのは体力の高いベテランさんに任せましょう。

初心者は転送装置のある部屋に向かう事だけを考えておくと良いです。(最初はそんなに余裕もありませんし)

なお、アメノミハシラ周回はLv61~70の間になります。

71からはボズヤ前線でのレベル上げになりますが自分はナイトでちょっとやっただけなので説明できるほどはやっていません。

しかし、レベル上げにも飽きてくる時期が来ると思います。

そんな時はLv60コンテンツの制限解除などをやりましょう。

Lv60ならコンテンツにも依りますが、結構ソロでも行けます。

二人いればアレキ零式もサクサク出来ます。

極蛮神をやればマウントが取れますし、起動零式4層クリアでタチコママウントがゲットできます。

私はフレンドと2人(暗黒+機工士)でやってマウント取りましたので、暇そうな人がいたら声をかけてみると良いかもしれません。

Lv80二人なら、Lv60の極蛮神は全て攻略可能です。

Lv70は結構ダルイです。(体力が多くてラクシュミで10分超えます)

極セフィロトは、フォースフィールドのバフ・デバフのおかげでいい感じの難易度になりますので無双出来るわけではなく楽しめます。(なお、セフィロトはタンク二人じゃないときついですし、ソロは頭割のデバフ2個目で床ペロします。)

以上がナギ節中に私が行っていることになります。

何しようかと悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

以上、それでは。

他のFF14記事

【FF14】初心者タンク向け、各コンテンツの役割&上達方法 

漆黒のヴィランズ、最新パッチまで追い付きました【FF14】

-FF14

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.