グレフェス このガチャ引くべきか シャニマス

サポートアイドル特訓チャンスガチャは引くべきか【シャニマス・ピックアップガチャ】

投稿日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

2021/9/21まで恒常サポートアイドルのピックアップガチャが開催しているのですが、案外有能なカードがあるので、実は引く価値があるかも、という事で記事にしたいと思います。

スタンプ5個、10個でセレチケが手に入るので、使い方によってはグレフェスをかなりやりやすくすることが出来ます。

~目次~

  1. 引けるラインナップ
  2. 引きたいカード
  3. スタンプの仕組み
  4. まとめ

1.引けるラインナップ

まずは引けるラインナップですが、かなりトガったガチャとなっています。

なんとpSSRは確率が0%で、sSSRは上の6枚しか出ません。

基本的に何か目的が無い限り絶対に引くべきではないガチャとなっています。

しかし、結構有能なカードもありますので、それを次の章で紹介したいと思います


2.引きたいカード

この6枚の中で引きたいカードは3枚あります。

それは、

・夜夜中摩美々

・あめゆきはれ あさひ

・桜甘奈 の3つです。

【あめ、ゆき、はれ】芹沢あさひ

サポートスキルでDaのSPとステータスを上げられます。

しかも、DaひらめきのDa特化カードで、4凸スキルがDa+VoDaViバフを付与できるので、Daストレイをやりたいがライブスキルでバフを付与できない、という方はこのガチャで引いておくのも、手です。

恒常なのでいつかは4凸出来ますが、運が悪いと1年経ってようやく4凸みたいなことも全然あり得るので。

【夜夜中ワンダーラスト】田中摩美々

言わずと知れた、強カードです。

2凸でDa100%バフ、4凸で興味を7割カットするライブスキルを使えます。

興味操作はグレ5ぐらいからかなり重要になってきて、あるかないかでかなりグレフェスのやりやすさが変わってきます。

その為、現在2凸まで行ってるけど…みたいな方は今回一気に引いてしまってグレフェスで活躍させるようにするというのも手だと思います。

【Cherry Jelly】大崎甘奈

4凸スキルはそこまで強いわけではありませんが、サポートスキルが強いです。

Vi体力、ViステータスUPが付いていて、ひらめきがViなので、GRAD育成で役に立ってくれます。

また2凸スキルは甘奈条件で50%ViUPなので、腐らせることなく使うことが出来ます。

上の2枚に比べるとライブスキルが活躍出来ない分見劣りしますが、引いて嬉しいカードの一つではあります。


3.スタンプの仕組み

このガチャのスタンプの仕組みですが、下記画像のようになっています。

50連回せば、今回の6枚の中から1枚選べるセレチケを1枚、100連回せばセレチケの2枚目が手に入ります。

つまり30000ジュエルで2凸確定です。

限定では無いので、割高感はしてしまいますが、2凸、3凸だからもうちょいでグレフェスで活躍させられるのに…

という方には助かるスタンプになっています。


4.まとめ

限定ではないガチャに石を使うのはもったいなく感じてしまいますが、あと一歩でグレフェスで活躍させられる状況であれば、先行投資のような感じで引くのも良いかと思います。

グレードが上がればグレフェスコインが手に入って、はづきさんシールを得られますし。

参考になれば幸いです。

以上、それでは。


関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「このガチャ引くべきか」


End

-グレフェス, このガチャ引くべきか, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.