グレフェス このガチャ引くべきか シャニマス

ストレイLP有償ガチャは引くべきか【シャニマス・限定ガチャ】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

ついに、ストレイライトにLanding Pointが追加され、それに伴いLP有償ガチャが期間限定で追加されましたので、引けるラインナップのカードの評価をしたいと思います。

ステップ5までで、6600ジュエルかかりますが、最後は確定でストレイの限定SSRが引けますので、持っていないカードが多ければ多いほどお得なガチャになっています。

~目次~

  1. 引けるラインナップ
  2. プロデュースカードの評価
  3. サポートカードの評価
  4. まとめ

1.引けるラインナップ

まずは限定で手に入れることのできるカードがこちらになります。

プロデュースカードは全体・センター性能持ちのあさひや、センター性能、バフ付与持ちの冬優子、センター性能持ちの愛依

サポートカードはどれも高倍率バフ持ちのサポートばかりです。

2.プロデュースカードの評価

【空と青とアイツ】芹沢あさひ

Vi全体持ち、かつセンター性能持ちのViあさひとなります。

Viストレイをやる上では必須のカードです。

全体持ちなのでTier1評価で。

【Housekeeping!】芹沢あさひ

Vo全体持ち+3バフ付与、かつちょっとしたセンター性能持ちのVoあさひです。

Voストレイをやる上では必須のカードです。

全体持ちなのでTier1評価で。

【アンシーン・ダブルキャスト】黛冬優子

Da単体スキル+バフ+思い出加速持ちで、センター性能です。

Daストレイはこの冬優子しかセンター性能を持っていないので必須です。

センター性能持ちですが、Daストレイがそこまで強い編成では無いのでTier2評価で。

【ONSTAGE?】黛冬優子

Vi単体スキル+バフ3つ付与持ちで、弱センター性能持ちです。

Viストレイはあさひの全体攻撃でバフを付与出来ない分、この冬優子のバフでバフの個数を稼げます。

しかし、全体攻撃を持たず、センター性能も微妙なのでTier3評価で。

【シャッターチャンス!?】和泉愛依

Vo単体スキル+バフ付与持ちで、センター性能持ちです。

単体スキルのバフ付与が思い出消去との相性が良く、最大6倍の追撃が可能で、Voストレイをやる上では必須のカードです。

センター性能持ちなのでTier1評価で。


3.サポートカードの評価

【今日の手は空を切らない】芹沢あさひ

最大75%Daバフ持ちで、上限解放、体力回復、ユニマスDaを持っていて、ひらめきがDaです。

ひらめきと特化属性が被っているのでGRADで活躍します。

競合するDaカードが無いのでTier1評価で。

【ノー墨・勝者フェイス】

最大60%Voバフ持ちで、上限解放、体力回復、ユニマスSPを持っています。

ひらめきと特化属性が被っているのでGRADで活躍します。

ひらめき一致でSPも稼げますのでTier1評価で。

【×トリック/○____】黛冬優子

最大100%Daバフ持ちで、上限解放、体力回復、ユニマスSPを持っています。

最大は100%ですが、Daバフ5つがきついので基本発動しません。

また、ひらめきVoのDa特化カードが銭湯霧子、夏風真乃という高倍率バフ持ちカードと競合しています。

3すくみで夏風真乃に席を競り負けている現状があるのでTier2評価で。

【うち来る~!?】和泉愛依

最大Vi75%バフ持ちで、上限解放、体力回復、ユニマスViを持っています。

ひらめきMeでVI特化は競合しづらく、75%バフも発動させやすいです。

Viストレイだけでなく、Vi編成にはどこでも入れられるのでTier1評価で。

【よしよし♪】和泉愛依

最大Vo100%バフ持ちで、上限解放、体力回復、ユニマスSPを持っています。

ひらめきMeでVo特化はこがたん、夏葉さんと競合しますが、体力に関わらず5つバフで100%バフが発動するのは強いです。

Voストレイだとあさひでバフを稼ぎやすく、バフ発動が可能です。

現在一番強い編成のVoストレイで必須なカードなので、Tier1評価で。

4.まとめ

色々評価をしてきましたが、手持ちとの被りを考えなければ、有能カードばかりが揃っていますので、グレフェスに手を出したい、もっと強くなりたいと考えている方は是非引くのをオススメします。

参考になれば幸いです。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「このガチャ引くべきか」


End


-グレフェス, このガチャ引くべきか, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.