シャニマス フェスツアーズ

フェスツアーズの発生イベントについて【シャニマス・Landing Point】

投稿日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

ついにフェスツアーズ(Fes Tours)が実装されました!

取り敢えず色々試行錯誤やっているのですが、今回は発生イベントについて解説をしていこうと思います。

何故ならプレゼントパネルや回復パネルはアドしかない、という点で分かりやすいですが、イベントマスは一筋縄では行かないからです。

~目次~

  1. イベントパネルってどれ?
  2. 発生イベント
  3. 結局踏んだ方がいいの?

1.イベントパネルってどれ?

まず、イベントパネルはどれやねんって話ですが、これです。

拡大画像

このメモ帳みたいなやつがイベントパネルです。

FesTours(FT)の移動は自分のパネルから3wayにしか行けないので、少し先を見据えて移動していきましょう。

2.発生イベント

発生イベントについて、実際の画像を載せますので、参考にしてみて下さい。

霧子編

やはり、霧子が絡むと独自の世界です、効果は特になし

運だめし編

これは承諾するを選んだ結果になります、今回は成功してアイテムが貰えましたが、失敗したら恐らく体力が減るかテンションが下がるかすると思います。

アイマスクで休憩

これは選択肢が無いので強制で下がるんですかね?

それか運が良ければいい感じにリラックスできてテンションが上がるのか

オフの日

これはラッキーイベントですね。

回復マスに止まらなくても体力の回復が出来ます。

3.結局踏んだ方がいいの?

ここまで来ると迷うのがイベントパネルを踏んだ方がいいのか、回避してライブをやるのか、という点です。

私も試行回数が少ないのでなかなか断定は出来ませんが、イベントパネルは踏んで良いと思います。

体力やテンションが下がっても、体力はライブに参加しないアイドルは回復しますし、テンションが下がっても思い出アピールが打ちにくいだけです。

デメリットはたまにありますが、メリットもありますし、何よりライブをやらなくていい、というのが大きいです。

FTはライブの回数が多くて結構時間がかかるので、イベントパネルを踏めば時間短縮につながります。

なので、イベントパネルがあったら、プレゼントパネルや、回復パネルよりは優先度は下がりますが、積極的に踏んでいきましょう。

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「フェスツアーズ」


End

-シャニマス, フェスツアーズ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.