Landing Point シャニマス フェスツアーズ

フェスツアーズの序盤の効率の良い進め方と育成【シャニマス・Landing Point】

投稿日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

ついにフェスツアーズ(Fes Tours)が実装されました!

ただ、永遠にライブ(オーディション)を行うという、滅茶苦茶残念な仕様でした。

運営はオーディション実は面白くないことを知らないのでしょうか?

目押しでパフェを狙うだけのゲームという見方をすると、なかなかキツイスマホゲーです。

それはさておき、フェスツアーズ(FT)の効率の良い進め方について、まとめました。

ただ、まだ実装されて2日目なので最適解は変わる可能性があります。

~目次~

  1. 60STAGEやって諦める
  2. AUTO強化と体力上限
  3. 育成で強い楽曲

1.60STAGEやって諦める

まず、序盤の進め方ですがFTは60STAGE分ぐらいやったら、メニューから「諦める」を選択しましょう。

何故なら諦めることでFTで手に入ったポイントが精算されて、FTポイントで買い物が出来るからです。

なお、挑める回数は5回あり、1日に5回も出来るわけが無いので、最初のうちはとっとと諦めるでポイント精算しましょう。

2.AUTO強化と体力上限

では、FTポイントで何を買えばいいのかですが、「AUTO判定強化」と「アイドルの体力上限解放」です。

AUTO強化ですが、ここで強化しないと全然AUTOでパフェを出してくれないので、強化します。

強化する理由は勿論ですが、放置するためです。

デュアルモニターで1枚でアマプラで相席食堂を見て、もう1枚でシャニマスをやりましょう。

1枚しかモニターが無い方は、シャニマスを別ウィンドウにして小さくして画面端っこに寄せて、Tverでテレビ千鳥を見ましょう。

話が戻り体力上限ですが、これは必ず開放するべきです。

何故なら1回開放しただけで、初期体力100から200に上がります。

それ以降の強化も200⇒300と上がっていくので体力管理が非常に楽になります。

体力上限を上げても体力消費は変わらないためです。

LPの疲れにくいは多分一番取る必要のないアビリティになりました。

というか、アイテム取得が増える「幸運」も要らないです。

そもそもアイテムが弱いですし、めっちゃ余ります。

なお、体力上限が上がってもイベントで体力が下がるのは20%固定?っぽく、元気から普通に体調が下がるのも体力の割合に依るものなのでそこのみ注意が必要です。

2回目に挑戦する際は、AUTO強化と体力上限UPなのでかなり楽な放置周回が出来ます。

自分は取り敢えず、180STAGEまで放置周回出来ました。

3.育成で強い楽曲

次にLanding PointでFesTours用の強いアイドルの育成ですが、

ステータス上昇、アピール値上昇、渾身バフがTier1です。

逆にそれ以外はTier2というか、取る価値が無いです。

育成論にも絡みますが、DaVoVi用の全体曲は絆上げにも使えるので必須です。

アルストの渾身バフは、ライブ開始時は必ずメンタルがMAXなのでMeが多いほどが強いです。

逆に背水はゴミアビリティです。

メン死するとリタイアになっちゃいますし。

また、ストレイライトのバフ付与もありますが、これはアイテムでバフを付与させられるので、貴重な1キャラに付き3つ(+上位互換3つ)のアビリティ枠をこれに使う必要は無いです。

Landing Point用に育成する場合はアピール値やステータス上昇系の楽曲を選択しましょう。

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「フェスツアーズ」

カテゴリー:「Landing Point」


End

-Landing Point, シャニマス, フェスツアーズ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.