Landing Point シャニマス フェスツアーズ

フェスツアーズの不満点について【シャニマス・Landing Point】

投稿日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

ついにフェスツアーズ(Fes Tours)が実装されました!

しかし、蓋を開けてみたらとんでもないクソゲーでした。

全てにおいてセンスを感じられません。

クソつまらないライブを永遠にやらされるゲームシステム、永遠にやらせて来るくせにAuto機能がショボいというか、Autoにさせたくないと思わせる判定の出し方、しかもAutoだと思い出アピールをしない、意味分からない。

Autoにしても1回のライブ毎に操作しないといけないのでそこまで放置できない。

アドバンテージの重要性を全く語らず最初の週で苦行を強いる

アドバンテージを得てもポイントを1個ずつしか触れないので数十万あると数百回クリックしないといけない。

ほぼ使い道の無いアイテムを持たせて来るが、アイテムはVoDaViで自動切り替えにならないので使いづらい。

Extremeライブは相手がメフィストでライブで3位以下ならリタイア回数を1回消費する

パネルは多いけど単に画面を埋めるだけでほぼ無駄なパネルしかない

Finalパネルの流行が分からない、なんでいちいち入って確認しないといけないのか

パネルにLvが書いてあるけどほぼ変わらない

LPは3極育成を進めるようなステータス楽曲があった割に1極推奨ゲー

体力上限が増やせて、アイテムがしょぼいせいで、幸運、疲れにくいが要らないスキル

楽曲によって編成への貢献度が違い過ぎる、メン死で一発アウトなら背水もっと強くていい、興味1.02倍とかなんだったん?

リスタートしても160回分飛ばせるが、その160回を埋めるのが辛過ぎる。

ライブのAuto仕様で、倍率変動のスキルが選択の優先度低くて使いづらい。

1日5回もやらねえよ、Exライブ用だとしてもそれをもっと分かりやすく伝えてくれ。

FTがこのコンテンツならLP育成やる必要無くて、結局GRAD一択。

なんか気づけば色々出てきそうですが取り敢えず出てきたのはこんな感じです。

運営はユーザーの意見を聞いて次回のFTでは改善して欲しいですね。

自分は新卒にゲームデザインでもやらせたのかと思うほどのクオリティだと思っています。

るなーんがAuto無しで640STAGEクリアしたら三峰継続するの全ユーザーが許すんじゃないかと思うほどの苦行です。

何かいい点が見つかればポジティブな記事も書きます。

ただ、半年以上引っ張ってこのシステムは流石に酷かったので、取り敢えずコラボフェスを返して欲しいですね。

ユーザーと協力するコンテンツを作れないのかなあ…、フレンド枠でアイドルの貸し借りも出来ないし。

ちなみにAutoで321STAGEまでは進みました。

ただある程度からはちゃんと育成しないとAutoはきつそうです。

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「フェスツアーズ」

カテゴリー:「Landing Point」


End

-Landing Point, シャニマス, フェスツアーズ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.