シャニマス

【初心者向け】シャニマスのこれはやっとけリスト【シャニラジ・ミッション攻略】

投稿日:

どうも、黒咲真雫です。

みなさん、シャニマスやっていますか。

シャニマスは他のソシャゲと違い、デイリーミッションやウィークリーミッションの消化が楽で、継続するのが苦ではないゲームだと勝手に思っています。

デイリーミッションをするだけで、ガチャ1回分の石を配るソシャゲなんて基本ありません。(高山P最高!)

しかもログインボーナスでも石を大量に配りますし、ウィークリーミッションでも追加で石が貰えます。

その為、シャニマス初心者向けに、簡単に出来るからこれだけはやっておけ!!という、定期ミッションについて解説したいと思います。

~目次~

  1. デイリーミッション
  2. ウィークリーミッション
  3. シャニラジ合言葉

1.デイリーミッション

デイリーミッションはめっちゃ楽で、

・フェスを1回やる(リハーサルも可、1位じゃなくてもOK)

・マニーショップで買い物(1日1回10マニーでゴルチケが買えるので、それを買いましょう。なお、フェスのページからマニーショップに行けるので直で行った方がホームに戻るより速いです。)

・サポートアイドルのトレーニング(ホーム⇒アイドル⇒トレーニングが最短、適当なアイドルにブロンズチケ1枚でOK、スピード重視して大体イルミネに使ってます。)

この3つでデイリーミッションをクリア出来て、合計300ジュエルを手に入れられます。

3000ジュエルで10連ガチャなので、10日で10連ガチャが引けます。

ウマ娘とかプリコネ、デレステに比べてもミッションが楽だし、石も多いです。

シャニマス最高!(なお、グレフェス)

2.ウィークリーミッション

ウィークリーミッションは

・フェスを計15回プレイ、かつ1回は1位(基本は毎日5枚まとめて使っていって、足りない分は1回1回やっていきましょう。)

・フェスアイドルを3人誕生させる(イベントでアイドルを誕生させてポイントがもらえるならそれと並行で。時間が無ければ、WINGのシーズン1でファン人数を1000人にせず敗退する。通称F甜、別に甜花ちゃんじゃなくても大丈夫です。Exスキルが欲しいキャラでやるとgood)

これで、計1600ジュエルが貰えます。3000ジュエルで10連ガチャを引けるので、2週間ウィークリーミッションだけで10連ガチャが引けます。

シャニマス最高(なお、グレフェス)

3.シャニラジ合言葉

シャニマスには、シャニラジというラジオを、シャニマス声優がユニット毎に週替わりでやっています。

https://asobistore.jp/content/title/Idolmaster/shinyradio/?openExternalBrowser=true

シャニラジの冒頭は、ギミマス4コマ漫画のアテレコをやってくれるので、声優のラジオに興味は無いけどギミマスは好き、という方にもおすすめです。

そしてシャニラジは終わり際に合言葉を発表していて、それをフォームに入力するとアイテムが貰えます。

・5000マニー

・ゴルチケ5枚

・黒タルト1個入り2個

・タオル1枚

という大盤振る舞いです。

そして、この合言葉はラジオを全部聞かないといけないように感じますが、裏技があります。

Twitterで直接合言葉を呟くのは禁止ですが、合言葉を発表する時間をツイートしてくれる方がいるので、それを見るとラジオを全部聞かなくても合言葉を聞けます。

Twitterの検索で「シャニラジ合言葉」で検索すれば出てきます。

リンクはこちら https://twitter.com/shinyradio_bot

なお、シャニラジへのリンクは、ホーム⇒お知らせ(左上)⇒すべて で発見できます。

ここでは上から2番目がシャニラジのお知らせです。

そして合言葉のフォームはこんな感じで、enzaへの登録が必要です。

https://enza.fun/menu/watchword?openExternalBrowser=true

シャケ中将は過去の合言葉を少し変えたやつです。

なお、合言葉は1週間(今週分)しか入力出来ないので、聞きそびれた場合は入力しても期限切れになっていてアイテムはゲット出来ません。

まとめ

以上が、【初心者向け】シャニマスのこれはやっとけリスト になります。

割とシャニラジは忘れがちになりますが、ゴルチケやタオルが美味しいですし、初心者の頃は5000マニーで結構アイテムも買えるので(流行雑誌が1000マニーで買えたりする)初心者ほどシャニラジの合言葉を聞いておくと有利に進められます。

以上、それでは。

-シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.