グレフェス このガチャ引くべきか シャニマス

chilly美琴ガチャは引くべきか【シャニマス・恒常ガチャ】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

21/11/19に恒常ガチャで【CHILLY】緋田美琴が実装されました、しかし欲しいと思ってガチャをすぐ回すと石の残が無くなり確定天井など出来なくなってしまうので、性能や役割を確認し、ガチャに石を投入していいか、考察していこうと思います。

結論としては、にちかと属性が合わないし、まだGRADが実装されていないので、戦うのはとても難しいので引かなくていいという感じです。

というかイラストの表情めっちゃ卑しくないですか…?

~目次~

  1. 【CHILLY】緋田美琴
    ・ライブスキルについて
    ・パッシブについて
    ・思い出アピールについて
    ・総評

1.【CHILLY】緋田美琴

ライブスキルについて

ライブスキルは複合全体アピールです。

シーズの相方のアピール倍率を強化するリンクとは相性がいいですね。

一応、美琴⇒にちか(LINK)⇒美琴でDaVo3倍を打てます。

ただ、3ターンかけてDaVo3倍でアピールしても強いのか、というと微妙です。

基本的に、ステータスをちゃんと上げていない属性は全然火力が出ませんので、片方が20万ぐらい出ても、もう片方は数千ぐらいのアピール値しか出ません。

また、シーズのLINKアピールを上手く扱おうと思っても、アピール倍率強化だと3ターン目の思い出の火力を上げるぐらいにしか使えません。

しかも思い出アピールは強化すること前提で火力を抑えられています。

パッシブスキルについて

パッシブスキルですが、パネルが4枚あり、どれもVoDaの2色が上がり、2つはメンタル条件、2つはユニット条件です。

この中で火力として使えそうなのは、2凸、3凸の背水70%UPとアンティーカ、イルミネの60%UPです。

ただ現状だとシーズを軸に戦うのが難しいので、パッシブが単に使いづらいだけです。

美琴さんをパッシブ目当てでイルミネに出張させても、イルミネが1~2人の条件なので出張に使えません。

思い出アピールについて

思い出アピールはVoDa1倍+LINKDa1.5倍という低火力です。

にちかのLINKで1回アピールを強化した場合、

VoDa2倍+Da2.5倍

2回強化した場合、

VoDa3倍+Da3.5倍

ということで、1回強化だと単なる2色思い出って感じなので、2回強化(4ターン目)に使うことで結構高い火力を出すことが可能になります。

しかし、それは初期ターンに美琴、2,3ターン目ににちか、4ターン目に思い出、という結構厳しいスキル運が絡みます。

また、この思い出アピールの出し方だと、【♡まっクろはムウサぎ♡】七草にちかの思い出アピールの方が少し火力が出ます。

最大がDa6.8倍、Vi2.8倍になります。

総評

思い出の火力を考えるとロマンがありますが、ライブスキルはちょっとパッとしない感じがあります。

イルミネの2色アピールを使っていると分かるんですが、多色アピールって強くないんですよね。

DaVo2倍を打つなら、Da4倍を打った方が早いんで….

まとめ

何故か、美琴さんオンリーのガチャでしたし、性能もそんなに良くないという感じで、運営的には箸休め的な感じで実装したのでしょうか。

次の実装時はGRAD近くで限定になると思うので、今回は特に引かずに次に実装されるであろう限定を待ちましょう。

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「引くべきかシリーズ」


End

-グレフェス, このガチャ引くべきか, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.